メッセージありがとうございます!!
早速質問にお答えします
★自動吸引器に係るコストは自費でしょうか?
・吸引器は1台目は助成金がありますが 自動吸引装置を必要とする人は ほぼ1台目ではないので自費です

★そこの問題で導入出来ない方がおられ、玄三さんはどうであったか教えて頂ければと思います。
・約17万円は悩む金額だと思います
しかしこれまでの吸引に関わるみんなの負担
そしてこれから先の負担
さらに僕自身に掛かる体への負担
もっと言うと 僕が最も恐れていた痰詰まりの不安から解放されるなら
と考えました

それで僕が自分のお金で買いました
そして買って 徹底的に自動吸引装置を勉強したのです
勉強したのは 絶対に使いこなして 
みんなと僕自身の負担と不安を解消しようと決めたからです

それが良かったのでしょう
現在 3年以上経った今
見事に  みんなと僕自身の負担と不安を解消出来ました

下世話な話しですが
僕自身がお金を出したからには元を取らなきゃという
下心で勉強をして
さらに自分で自動吸引装置を管理している所が成功の要因になっています

 



もし僕自身が勉強もせず お金も出さず
周りの人が自動吸引装置を管理しているなら
こんなにうまくいってないと思います

同時に呼吸器の設定も関係があるし
分離手術をしている所も関係があると思います


 

 

 

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

★楽天ブッグス ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

PAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

★アマゾン ALS『なぜいつもうまくいくのか?』書籍のラインナップが充実!

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――