僕の投稿記事を読んだ方から
チョット考えさせられるメッセージを頂きました
 

その内容です。
『中野さんの前向きな姿、ホント皆の励みになります。
日々、楽しいことばかりではないと思いますが、敢えてポジティブに発信してくれるあなたは素敵です❗』
と言う内容でした。

きっと多くの 辛いALS患者さんを見てこられた支援者だと推測しました
 

それで 普通にありがとうございます!!
と返事をしてもよかったのですが

それだと僕の投稿記事が 敢えてポジティブに発信していることになるなぁ
と思い 

これはいけないと思って
こんな返事をしました

『(^_^;)いえいえ 敢えてポジティブに発信していません
実際はもっとハチャメチャなのですよ
少し抑えて書いています
と言うも 僕は最初の段階から 全く違う道を進んできたのです
だから自分で介護事業所をしたり 自分でケアプランを作ったり PAがいたり 毎日美味しい物を食べたり出来るのです』と返事


そうなのです
僕はほとんどのALS患者と違う道を進んできたのです
今のALS患者が絶対通らない道を進んできたのです
だからボタンの掛け違いを起こさず
今の生活が出来るのです




そうじゃなければ
とっくに寝たきり人間になっています



 

 

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

★新ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

PAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

★新ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――