PAのKさんに『寒い』と言った
 

そしたら やっぱり変なことをした
 

 

普通 ほかの人に『寒い』と言うと
掛け物を掛けたり エアコンを調整するけど
 

 

やっぱりKさんは変な奴(^-^)
 

 

何をしたのか!と言うと
 

『寒いなら動きましょう』と言いながら
 

僕の腕を掴んでグルグル回したり
 

体を揺すったり
 

足つぼマッサージをグリグリ
 

 

僕『イテテテテテテ』と言うと
 

(^O^)あはははっと大笑い
 

 

そして『暖まりましたか?』って
 

 

僕『暑い 変な汗が出たぞ』と言うと
 

(^O^)あはははっと大笑い
 

 

やはりこいつは変な奴(^-^)
 

 

でも こういう発想を持つ人は大切
 

 

常識に囚われず 新常識を作り上げる
例えば 僕の刻み食は
今は常識となっているけど
過去はミキサー食だった
 

 

それをPAのNさんとKさんが

『見た目も綺麗で、美味しくて食べやすい』刻み食の新常識を作り上げた

 

そしてこういう事が沢山沢山積み重なって
今の快適な生活に辿り着いた
 

 

こんな事を考えると
支援体制とは全く別に あることを最初に伝えたことが良かったと思う



 

 

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

ALS患者のPAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――