昨日は朝からチャレンジドフォーラムで使うムービーを作っていた
 

 

それで作りながら思ったけど
 

ALSに関する常識と言われている事を
 

ことごとく無視して来て良かった 
 

 

本当に良かったと思った
 

 

おかげで生活者になれた!
 

 

エッ、常識と言われている事をやって来たらって
 

ん…、これは公には言えない
 

 

それとほかにもある
 

例えば
『人工呼吸器をつけたら我慢を強いられる』
 

これは15年以上前の 簡単に動かせない呼吸器の頃の話しが
今も一人歩きしているんだなぁと思った
 

 

また人工呼吸器をつける前の患者は 多くのカロリーが必要だから
○○が必要
 

 

これは呼吸器をつけないことを前提にしているなら正しいと思う
 

 

しかし呼吸器をつけると決めている人は違う選択肢がある
 

 

こんな風に
ALSに関する常識と言われている事を鵜呑みにしてはいけない


 
 

 

よく読まれている記事

―――――――――――――――――――

ALSって…? と思っている方のために

―――――――――――――――――――

ALSでは病状の進行停止や改善が起こりうる!

―――――――――――――――――――

ALS書籍 楽天ブックス

―――――――――――――――――――

ALS患者のPAとはどんな方なのでしょうか?

―――――――――――――――――――

ALS書籍 Amazon

―――――――――――――――――――

詳しいプロフィール

―――――――――――――――――――