先週末 | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

先週末

一週間ほど前に








航空学生の先輩から








TELがあった。








「今週末、そっちに行くけど・・・・引越祝いでほしいものないかい?」








すぐに色々考えてみたが・・・・・








欲しいのは「飛行機」!








それで言おうとしたら・・・・








「エクストラ買うとかは無理だからね~」と先輩








さすがです先輩!








小宮さんとの出会いは








この先輩が取り持ってくれた。








航空学生当時は








背が高くて目つきが鋭い先輩で近寄りがたいなぁ~~と思っていた。(身長190cm以上)








何より高身長(身長190cm以上)なので・・・・それだけで怖かったという記憶がいまでも鮮明に残ってる。








航空学生の先輩は、本当に面倒見がいい。








とし先輩 も同様である。








ファントムのパイロットまでやって・・・・








それから教育業界でがんばり








現在は、月のほとんどを中国で過ごし








子どもの教育関係の仕事をしている。








JNACのメンバーでもあり、先週末は








アクロのトレーニングを行うため富士川にやってきた・・・・








格納庫の玄関をくぐって入ってきた先輩








いつ見ても大きい!








後ろにはゆきちゃん さんが大量な荷物を持っている。








毛布かなぁ~?








ちがーーーう!








大量のトイレットペーパーだった。









私のブログを読んで頂き、(ロボコップ)

引越祝いとして








私に持ってきてくれたそうだ・・・・








2年前の夏
飛行機乗り★とんぼのアメブロ-エルロンロール失敗

この事故で背骨骨折したときに(ブルーインパルスパイロットに囲まれた~で紹介)








その後2カ月は入院するように言われていて・・・・








でも航空祭の野外売店を出しに・・・・1カ月経たないで退院し








コルセットを巻いて航空祭をまわった。








そのときにとし先輩ゆきちゃんさんが








私の体を心配して手伝いに来てくれた。








重いものを持とうとすると・・・対番指導当時を彷彿とさせる怖い顔をして








キムタク張りに・・・・「ちょっと、まぁーてよ!」








とは言わなかったが・・・・








重いのは俺が持つから、とんぼは作業支持をしろ!








と言ってくれた。








どれだけ助かったことか・・・・








それ以来、あちこちの航空祭をとし先輩ゆきちゃんさんが








手伝いにきてくれている。








本当に本当に感謝してます。








そんな2人の恩人と








この格納庫の食堂でにぎやかに酒を飲みながら語り合った。








日曜日の夜に、明日の予定はどうするんですか?








と聞くと特に決めていないというので・・・・・








残ったシリエサ で釣りでもしていきますか?








とお誘いすると行きたいという話になって








日曜の夜に、ポイント(シリエサ の店の前)まで案内して








釣り道具と命の次に大切なシリエサを渡した。








命の次かい!










翌日の月曜日








郵便局などに行く用事があったので








がんばって釣ってるかなぁ~と思って様子を見に行くと・・・・








釣れてませーーーんビックリマーク(小サバかな?が2匹のみ)









それで先輩はゆきちゃんさんに








シリエサを買ってくるお遣いを頼んだ。








私は間髪いれず・・・・








ちゃんとシリエサ下さいって言って買ってきてくださいね~








といったが・・・・それは恥ずかしくて出来なかったそうだ。








じゃんけんして負けたら罰ゲームでやるべきだったな・・・・(笑)








それでシリエサを追加投入したところで雨が降ってきて・・・・








釣り終了!








そして私のシリエサは増えて戻ってきた。








これでまた、オカズを釣りにいけるかも~(笑)(^O^)/








そうそう書き忘れるところだったが・・・・








とし先輩は、私に引越祝いとして








今はこれが一番いいよね~といって








現金入りののし袋を渡してくれた。








先輩本当にありがとうございます。


大事に意味のある事に使わせて頂きますね!








航空学生になってから一番嬉しい事は・・・・








飛行機に乗れることなんかよりも








心底信頼できる仲間がいることなんですよ~








その事にもっとも誇りを持っているのが・・・・








航空学生 なんです。









俺はやっぱり幸せ者だ~ニコニコ