◆可愛い小さな花とのご縁が生まれました! | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

3月の半ば頃かな

朝、サンジュネスに出勤すると

玄関の前のビニール袋に入った

白い花びらをした可愛い小さな花が置いてありました。

 

キク科のノースポールという花

125円という値札も貼ってありました。

誰かなぁ。

 

☆ その時の写真です♪

https://www.givegive.co.jp/pic-labo/mariachan20240318.png

 

おそらく誰かがくれたんだろうと思い

この花に名前をつけました(^^♪

その名は、

 

 「マリアちゃん(^^)」

 

かわいー名前でしょ!

 

毎朝、「マリアちゃん!おはよ(^^)/」って

アレーの電子水をあげて

花びらや葉に触れながら

しばらくマリアちゃんとお話をしたりしてます。

 

ある日の早朝、夜が明けた頃に

サンジュネスに来てマリアちゃんを見ると

しおれて顔がぐったりと下がっちゃっているんです。

かなりショックでした。

 

ネットで調べると

水分不足だとすぐにしおれてしまうらしいんです。

それで、いつもよりも多めに電子水をあげて

やさしく語りかけてあげると

数十分で、生気が蘇っていたんですよ!

 

植物も動物と同じなんです!

 

小さな花だけど、

犬や猫ちゃん、鳥たちと同じ感情を感じて来ました。

生きているんだなって。

 

あれから二か月近く

こんなにいっぱい咲いて元気な

今朝のマリアちゃんを見てあげてください(^^♪

 ↓↓

https://www.givegive.co.jp/pic-labo/mariachan20240330-0509.png

 

 

電子水生成器「アレー」の電子水を植物にあげると

とっても元気になるのです。

水道水とアレー電子水の水を30日間上げ続けた榊の違いです。

 ↓↓

https://www.givegive.co.jp/pic-labo/toyoaree-5.jpg

 

電子水生成器アレー2(トヨアレー)

 ↓↓

https://www.givegive.co.jp/SHOP/ZA0123.html