◆パートナーシップのコツについて 続編 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

 

青柳友佳子氏が、前回に引き続き、

パートナーシップのコツについて

シェアしてくださいました。

 

今回のテーマは、恋人編、上司・同僚編です。

 

ご自身の過去の職場での体験談を

話してくださってます。

 

少し長い文になりますけど、

とてもためになるお話ですので、

ぜひ、読んでください。

 

文章の最後に、

パートナーシップのコツに

アレーも加わっていることを話されいます。

 

ぜひ、お楽しみに!

 

 

以下が青柳友佳子氏からのメッセージの一部を、

抜粋させていただきました。

 

   ↓↓

 

アレー活用法 Vol.4

 

前回配信させていただいたパートナーシップのコツ

夫婦編について大反響で、次も楽しみにしております!

とご感想をいただきました!

 

今回は、パートナーシップのコツ、恋人編、上司・同僚編

について配信させていただきます。

 

恋人が欲しい、今の恋人と結婚したい、

今の恋人と関係が上手くいっていないなど、

恋愛に関する悩みをよく聞きます。それもそのはず、

人間が幸せを感じる99%以上を占めるのが、

睡眠と食と愛だからです。この3大欲求が満たされるだけで

人間のほとんどの幸福感が満たされます。あとの1%の欲求は

満たされても微々たるもので、例えば物質など欲しいものが

手に入ったとなっても、それは一過性のもので潜在意識レベルでの

幸福感が継続するには「愛」は不可欠の存在なのです。

 

だから人は愛を求めるのです。私は結婚しません、

恋人も必要ありません、一人で生きていきます!

という方も稀にいらっしゃるようですが、

籍が入っていようがいまいが、それはあまり問題ではなくて、

人に生まれた以上必ず魂の片割れが存在しています。

それをツインソウルとか赤い糸とか表現されることもありますが、

その存在に出会うと人生最大の勝利者だともいわれるくらいの

幸福感と充足感に満たされるのです。それが自然の法則であり、

宇宙の摂理だからです。結婚という形に囚われなくても大丈夫です。

海外では夫婦別姓という国も多く、夫婦がそれぞれ自立をして

別居婚というものも流行っています。

 

一番大切なのは、お互い信頼関係を持って

相手と本音でお付き合いして、愛を育んでいるかどうか、

なのです。そうすれば相手は自分、自分は相手と、

どんどんひとつの存在に進化していきます。

パートナーとそれができると出会った方とも

そのパートナーシップを自然に育めるようになります。

それが自然の法則であり、宇宙の摂理だからです。

 

夫婦も成るものではなく育てるものだと

前回のメルマガで私の拙い体験談を通じて

お伝えさせていただきましたが、恋人関係も育てるものです。

仮に育てたくないと思うならそのパートナーは

本来のパートナーではないかもしれません。

お別れするのは良いですが、自分の波動を高めていないと

また同じような人と出会ってしまいます。出会いは合わせ鏡です。

自分の波動を高めることで素晴らしく波動が高い、

エネルギーの高いパートナーと引き合うことができます。

また自分の波動が高まれば相手は変わります。自分の描いた通りに。

現象は自分自身が描いているからです。

 

恋人は欲しいけどまだピンとこない、という方にも出会います。

ピンとくる人とある日突然出会いますから

今は一人を楽しんでください、とお伝えしています。

世間の圧力や、妥協で結婚すると

大変なことになる方も沢山見てきました。

それなら一人のほうが人生楽しいのです。

自分が喜んでいて楽しくて癒されているなら、

自分に相応しいパートナーが現れるものです。

 

求める愛は憎しみに変わります。愛は与えるものなのです。

愛はただただなのです。すると自然の摂理である「循環」が起こります。

与えるから戻ってくる。見返りを求めないのが愛の本来の姿です。

 

ただしひとつ注意点があります。

与えればいいというものではありません。

与えても、与えても、

相手から暴力が返ってくるなど、

甘えられるだけの関係性から抜け出せない方も

いらっしゃるようです。

世間でいうDVとかも社会問題になっていますが、

それは共依存という世界から

抜け出すしか方法はありません。

この人は私じゃなくてはダメになるから、

私がついていなくては、心配だと。

その人は私でもダメなのです。

逆に私だからダメなのかもしれません。

お互いの甘えがパワハラ、モラハラを

生み出しているのです。

だから解決策はひとつ、自分の波動を高めることです。

波動を高めると真実が見えてきます。

波動が高いということは、自然の摂理に限りなく近いことだからです。

そうして抜け出した方は皆おっしゃいます。

私がダメにしていたのですね、

その世界から脱出して初めてわかりました。

これからは自分軸をしっかり持ち、

お互い高めあえる人と出会います。と。

 

恋人が欲しい、恋人とうまくやっていきたい、結婚したい、

と思う方は相手に求めず、まずご自身の波動を高め、

自分軸をしっかり持つことが最短の近道となります。

焦るとかえって遠回りをする場合があります。

まずはご自身の執着を手放すこと、それが秘訣です。

なるようになるか、この人じゃないかもしれないな、

など手放すと、かえって相手が真のパートナーであれば、

まず離れることはありません。

 

同僚、上司とのパートナーシップも同じことが言えますが、

ここでは一つの組織に所属している関係で縛りがあり、

苦悶している方もいらっしゃるかと思います。

会社に行きたくない、学校に行きたくない、

などの精神的苦痛はその人にしかわからない苦悩です。

ズバリ、波動が違うのです。周波数が違うから

細胞レベルで拒絶してしまうのでしょう。

 

職場は変更することはできます。

ただし今のご自身では

また同じような職場や人に出会いますから、

ここでのコツも自分の波動を高めることで

今の職場や人間関係が変わり、

いい方向に行くこともあります。

ご自身も周波数と合った職場に

転職することもあります。

 

ここで私の体験談をお伝えしたいと思います。

新卒でクレディセゾンという会社に入社して、

10年間サラリーマンをやっていた時の体験です。

セゾンカードのクレディセゾンは今では有名ですが、

当時は西武百貨店などの小売店でしか使えないハウスカードでした。

VISA・Master付きで年会費無料、

永久不滅ポイントなどの企画を打ち出したことで、

カード会員2400万人までうなぎ昇りの成長したその成長期の時に、

女性管理職として馬車馬のように働きました。

 

当時堤さんが、女性も均等に管理職に就けるべきだ、

女性の能力を伸ばしたいと当時では

斬新な戦略を打ち出したのです。

教育を受け、20代前半で責任者、予算は膨大、

西武百貨店や西友の店長や役職の方とも対等に話し、

案件を進めて行かなくてはならない立場、

カード発行や個別割賦の審査や決済も任され、

カード申し込みと発行予算をクリアする毎日。

正直過酷でした。その時の上司が厳しくて、

予算達成しなければ叱り飛ばされる、嫌みを言われる、

それが嫌でがむしゃらに予算達成を頑張りました。

部下の勤務管理、シフト表も作成し、育成も任されました。

 

それで給料は10万円程度。

今の常識ではブラック企業と言われるでしょう。

それでも何故頑張れていたのか、それは達成感だけでした。

遂に、ストレスから胃潰瘍、円形脱毛症になりました。

 

その時の経験やスキルはお金で買えないもので、

今は財産になっていますが、当時は本当に死ぬ思いでした。

仕事のやりがいはあったのですが、

一番のストレスは人間関係でした。特に上司との関係。

上司を見返したくて逆にパワーが出たのかもしれませんが、

事務所にはエアーサンドバックを吊るして

ストレス発散をしていたこともあります。

 

今ならわかるのですが、怒りや憎しみは

自分の体と心を蝕んでいくだけでした。

今その状況に置かれている方には

その対処策をお伝えできます。

嫌だなと思う上司や同僚など、

ハムスターが檻の中でくるくる回って

牙を剥いているだけだと思い浮かべてください。

上司もそのまた上の上司から同じことをされて、

部下に発散していただけかもしれない可哀そうな

ハムスターさんだったのです。

だから誰が悪いというものではありません。

怒りや憎しみや悲しみを持つと自分に返ってくるのです。

ハムスターさんにも頑張れ!ありがとう!と言えたのなら、

自分に頑張れ!ありがとう!が返ってきたはずです。

言霊には一人称、二人称がありませんから、

どのような状況に置かれても

自分が発した言霊のエネルギーが

返ってくるだけなのです。

 

そうは言っても、それはできない、

という方の気持ちもよくわかります。

その時は是非電子水アレーで電子チャージ、

カタカムナウタヒキククリウタの音を聞いて

リセットチャージしてみるのもひとつの方法です。

電子チャージは本来の自然界のエネルギーチャージができ、

60兆個の細胞に浸透し、自然の世界に

心も体も還元してくれる力があります。

本来のあるべき姿に戻る、それが電子の力です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

次回は食の問題点とアレーを活かした改善策について

コツを配信させていただきます。お楽しみに!

 

GWも素晴らしいワクワク楽しい奇跡がいっぱい起きますように・・・

皆さまの幸せと健康を心よりお祈りいたします。

 

 ↑↑

ここまで

 

 

いかがでしたでしょうか。

青柳友佳子氏が、

今回のテーマの解決策として、

 

「相手に求めず、まずご自身の波動を高め、

自分軸をしっかり持つことが最短の近道となります。」

 

とおっしゃっていました。

 

私自身も、人の言ったことや考えに左右されやすく、

まだまだ、課題がたくさんあります。

 

でも、電子の力には、

自然の世界に心も体も還元してくれる力がある、

電子の力は、私たちを本来あるべき姿に戻してくれる、

と、青柳友佳子氏はおっしゃいます。

 

なので、私も引き続き、

アレーで電子チャージしたお水を飲み続けて、

奇跡が当たり前の人生になれたらいいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【キャンペーン内容】

 

アレー、トヨアレーを購入いただいた方に

その波動の高さを味わっていただきたいと、

カタカムナウタヒキククリウタCDブック41,000円相当と

セットでお値段そのまま!

 

期間:明日、4月30日(火)午前11時まで

 

■電子水生成器「AREE(アレー)」

 +CDブック「カタカムナウタヒ80・キククリウタ」(¥41,000相当) 

 ¥173,800(税込・送料サービス)

     ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/B00010.html

 

■電子水生成器「AREE」(アレー)2」トヨアレー

 +CDブック「カタカムナウタヒ80・キククリウタ」(¥41,000相当) 

 ¥194,700(税込・送料サービス)

     ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/ZA0123.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

 

クマザサの作用がお口の中で悪玉菌だけを減らし、

善玉菌を残すという優れた特徴があります。

さらに合成防腐剤、香料無添加のやさしい薬用歯磨き剤です。

 

■薬用 オレノデ・バン「 デンタルペースト 」40g TWEBS

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/D00301.html