お前には無理だよ、と言う人のことを聞いてはいけない… | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

この言葉こそ

たくさんの人々の人生を変えた言葉なんだろう

素晴らしい言葉ですね音譜


マジック・ジョンソンが黒人の子供たちへ贈った言葉


お前には無理だよ、
と言う人のことを聞いてはいけない。


もし自分で何かを成し遂げれなかったら、
他人のせいにせず自分のせいにしなさい。


多くの人が僕にもお前には無理だよと言った。
彼らは君に成功して欲しくないんだ。
なぜならば、

彼らは成功できなかったから。


途中で諦めてしまったから、
だから君にもその夢を諦めて欲しいんだ。
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。


決して諦めてはいけない。


自分の周りを、エネルギーであふれ、
しっかりした考えを持っている人で固めなさい。


自分の周りを、
プラス思考の人で固めなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら、
その人にアドバイスを求めなさい。


君の人生を考える事ができるのは君だけだ。


君の夢がなんであれ、
それに向かって行くんだ。


君は幸せになる為に生まれてきたんだから。


  マジック・ジョンソン