続いて携帯用ポンプ | AOI Journal

AOI Journal

Around50のマダムの日々の戯言
音楽:堂島孝平・飯塚雅弓
趣味:40過ぎてから初めてスポーツバイクを買いました。
2012年8月スペシャライズドのクロスバイク購入
2013年2月アンカーのロードバイク納車
ただいま仕事多忙につき、バイクお休み中...

クロスバイクには、兄から譲ってもらったミニポンプを携帯してました。
それが心もとなくて~~・°・(ノД`)・°・

一度入れる練習をしたんですが、根元がぐらぐらしちゃうから、押さえながら入れるのが難しくて…
とても走れるレベルまで入れられる気がしなかった!(´□`。)

というわけで、ロードバイク用にはもう少し(私にとって!)実用性のあるものにしようということで、これを選びました!

$スペシャとアンカーの日々-TOPEAK RACE ROCKET

TOPEAK RACE ROCKET HPです。

これはフタを開けるとフレキシブルホースが出てきて、ネジこんでとめられるのです!(ノ´▽`)ノ

なのでぶきっちょの私でもぐらぐらせず入れることに集中できる!!
信頼のTOPEAKですしね。

CYCLE CUBEさんで買いました。
自転車を購入したお店なんですがロード初心者の私にも親切に相談に乗ってくれます。ニコニコ
しかも割と安い!音譜


さてあとは交換の練習‥(まだそこです)

昨日は強風の中、半日走行、今日はこんな天気で走れず。予定していた美容院にも行けず。
明日こそ乗りたいなあ…
春は春で天気が不安定なのねえ。




一応ランキングに参加していますヾ( ´ー`)↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村