2023阪神タイガース日本一記念6駅入場券セット | まだだ、まだおわらんよ・・・

2023阪神タイガース日本一記念6駅入場券セット

ついに実現した38年ぶりのアレのアレ。

 

球場ではなくテレビの前でしたがしっかりと目に焼き付けましたよ。

18年ぶりのリーグ優勝に59年ぶりの関西ダービーに38年ぶりの日本一。

一番近い下剋上(クライマックス抜け)での日本シリーズ進出からでも9年。

 

でもこれからは、天体ショーのような何10年に1回とかじゃなくて、定期的なイベントになることを信じつつ。

 

今回も翌日に。

 

短期間に3回目とすっかりお馴染みとなった光景ですが、大阪梅田駅の駅長室の前の特設売り場。

 

記念入場券セット。

 

中身の主要6駅の入場券。

 

さらに開くと、

 

これでめでたく栄光の軌跡、3段階揃いました、

 

   阪神タイガース2023JERAセントラルリーグ優勝記念入場券セット

 

   SMBC日本シリーズ2023 なんば線シリーズ(関西ダービー)記念乗車券&入場券セット

 

こうして並べられることを予感しつつも、クライマックスから日本シリーズまで毎試合ハラハラしながら見守りました。

 

今回は前回買い逃したヘッドマーク型缶バッジも購入。

 

記念入場券はひとり3セットまで、バッジはひとり1個までと購入制限がかけられていました。

ひとりでも多くの人の手にわたるようにとの配慮ですが、それでもアクリルやマグネットなど他のグッズは朝到着した時点で既に完売、

 

入場券も缶バッジも初日のうちに完売したようです。

 

そして駅長室前の販売グッズとは別に、

関西スポーツ新聞記念5紙セット、

 

併せてこちらも記念に買って帰りました。

 

 

鉄道コム