阪神タイガース2023JERAセントラルリーグ優勝記念入場券セット | まだだ、まだおわらんよ・・・

阪神タイガース2023JERAセントラルリーグ優勝記念入場券セット

大阪梅田駅ですが今回は阪神電車の方です。

 

目的はアレです。

阪神タイガース18年ぶりのリーグ優勝の記念入場券セット。

 

あわせて関西スポーツ新聞記念五紙セットも購入。

 

流行りに便乗して(ここに書くのはちょっと出遅れましたが)

 

プロ野球に関しては昔よりはかなり熱量は下がってはいますが、12球団でどこ推しかといえば昔から阪神タイガースというのは一貫して揺らいではいませんので便乗でもないかな。

 

表紙、

 

裏表紙、

 

中身、

 

さらに開くと、

 

このあと阪急三番街にも立ち寄ったのですが、

ちいかわの阪急電車と並んでアレの看板が。

 

かつては鉄道事業者としても球団としてもライバル同士、

阪急ブレーブス健在の頃だと考えられない光景ですね。

 

また、その実質後継であるオリックスと日本シリーズで当たりそうなので、そうなるとそちらも楽しみです。

 

実は阪急の総本山ともいえる阪急百貨店うめだ本店の真正面にあるデジタルサイネージにまで阪神優勝の広告がデカデカと表示されていました。

 

いまや同じグループ傘下なんだとあらためて実感させられます。

 

掲出電車についてはまたの機会に。