母の日 | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

毎年配偶者が

私の代わりに母の日には

私の実家にコーヒーを手配してくれる

 

非常にありがたいですね。

 

配偶者には、今年は

高級なパンをプレゼントした

 

世の中には感謝すらされない母親もいるみたいだし

母がすでに亡くなっている人もいる

 

「母の日ムード」はしんどいとかいうけど

ムードでしんどいとか言われたら

クリスマスにぼっちで辛いと一緒じゃなかろうか

 

母のいないさみしさ

亡くした辛さは当事者にしかわからないし

何もしてあげることはできないんだけど

 

1年に一度のイベントなんだから

あんまりそういうこと言わないでほしいし

大多数に対して配慮してほしい

 

生きているときに難もしていなかったくせにと

邪推してしまったりするんだけど

 

こういう人を集めたビジネスなのかとも思う

 

だいたいさ、世の中そんなに

母の日って言ってないよ?

 

お店とかは言うけどね

そういう社会の雰囲気が嫌いっていうのは

独身者特有のあるあるなんじゃないでしょうか

 

辛かったら薬飲もう。