ひとり旅~(*´▽`*)③-③黒酢の郷 桷志田♪ | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

ひとり旅3日目の続きです爆  笑

 

桜島から大隅半島へ渡りましたニコニコ

薩摩半島の反対側になりますねにっこり

噴煙が見えますびっくり

桜島に見とれているうちに

到着しましたニコニコ

甕が並んだここはにっこり

黒酢の郷 桷志田キラキラ

”かくいだ”と読みますニコニコ

ここで昼食ですほんわか

その前に~にっこり

黒酢の説明を聞きましたほんわか

この甕ひとつひとつに

黒酢が仕込まれていますにっこり

今年仕込んだ甕驚き

まだ粒がありますおやすみ

こちらは3年ニコニコ

滑らかに膜が張ってますにっこり

こんなに差があるんですねぇにっこり

熟成が進むにつれて

色が濃くなって黒酢にほんわか

すごい量ですびっくり

レストランへ移動します口笛

 

美味しそうなメニューばかりよだれ

 

オーダーでは無くて照れ

用意されていましたラブ

手の込んだおしゃれランチですおねがい

 

メインはブリラブ

黒酢をふんだんに使っていましたがニコニコ

追い黒酢をよだれ飛び出すハート

3年熟成でしたが美味しかったです目がハート

食後はお買い物タイムですルンルン

 

 

ショップで気になったのはデレデレ

 

試食が美味しかったドーナツ目がハートドーナツ

お土産に買って~口笛

黒酢ソフトクリーム酔っ払いラブラブ

黒酢ソースがめちゃウマでしたラブピンクハート

 

ここから長距離移動ですびっくり

 

おわり