令和6年5月17日


四国中央市川之江文化センターの会議室をお借りして、高野山金剛講四国連合本部の総会が執り行われました。


私が四国連合本部の事務局をお受けしてから早くも7回目の総会となりました。


2期目を終えた時点で事務局は変わってもらう予定でしたが、私以外の方々の諸般の事情により、3期目の事務局となりました。


昨年はコロナ明けということもあり、また弘法大師誕生1250年の記念の年でしたので、法会や各行事が目白押しでした。


今年は、10月9日に京都のロームシアターで金剛講の大会があります。


連合本部長より四国から50名の参加者を確保してくれ、と頼まれました。


昨年も愛媛地方本部のいくつかの支部へは、お願いして各行事への講員の参加者を連れて行ってもらっています。


今回も頑張って呼びかけましたが、参加者は15名ほどになりそうです。


徳島地方本部からの方が、関西に出るのに近いので、徳島からは最低でも30名くらいはお願いしたいと思います。


連合本部として、所属しているのだから参加して当たり前だろう


ではなく、


参加して下さる各支部の方々にはもっと感謝の思いが伝わるようにしなければ、と個人的には考えています。


本当にありがたいことです。