体に優しいイタリアン☆ | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

一足早い・第二弾!


先日、西麻布にあるイタリアンレストランで一足早いバースデーパーティーをして頂きました♪


【Les des】


店主さんと女性ソムリエさんの二人でやっている、とてもアットホームなレストラン◎

マンションの一室をお店に改装しているそこは、気取らないでもオシャレで温かな雰囲気がお二人の人柄を表しているような空間でした。
場所柄、著名な方々もいらっしゃるとか、、、

物腰の柔らかい、でもこだわりのある話し方の店主さんの人柄がお料理一皿ひとさらににじみ出ていました◎


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0444.jpg

フランス産シャンピニオンの冷たいフリット


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0438.jpg

前菜の盛り合わせ
冷製スープ


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0439.jpg

パテ


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0440.jpg

サヨリのカルパッチョ


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0442.jpg

桜えびのフリット
下に隠れてるホワイトアスパラがシャキシャキで最高!!!

盛り付けやお皿もいちいちステキです♪
サヨリなんてお魚なのにこごみみたい!


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0435.jpg

乾杯のビールの後は、白ワイン!
フランスのミュスカデ。
ですが、いい意味でミュスカデっぽくない!!
ジラが好きなソーヴィニヨンブランのような、とっても繊細な味でした◎


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0444.jpg

ハマグリのパスタ
カラスミがかかってます。オイルベースなのに、すごく優しい、いくらでも食べられちゃいそう!!

自家製パンもフワフワ◎
わかっちゃいるんだけど、、、
美味しいからついついパンをおかわりしちゃうってゆーね(笑)


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0445.jpg

赤に突入!
イタリアのバルベラです。力強い真っ赤なエチケットと、バルベラだからずっしりフルボディだと思いきや、、、
めちゃめちゃ飲みやすいからビックリ!!
優しいお料理に合わせたラインナップと、ソムリエさんのチョイスに脱帽です!

ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0447.jpg

メインはお肉。
豚肉をカツレツ風にしたお料理。
白バルサミコの甘酸っぱいソースが相性◎


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0448.jpg

来ましたー!!
バースデーケーキ☆☆☆


ジラソーレのお菓子なブログ☆-Photo0450.jpg

マンゴーのさっぱりシャーベットを添えて♪


3時間くらいかけてのゆっくりディナーはとっても優雅で楽しい時間でした◎
こんなにゆったり食事したのは久々かも(笑)


大好きな人達に囲まれて、美味しいお料理を頂きながら、とってもステキな時間が過ごせました◎

また一つ年を重ねますが、、、
毎年幸せに思えるのが本当に嬉しいジラです!


皆様、本当にありがとうございます!!
これからも宜しくお願いします!!