試運転! | 日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

日本でできるイタリアスイーツ留学@高崎 イタリア郷土菓子専門・お菓子教室 ジラソーレ のお菓子なブログ☆

900日イタリアを食べ歩きマンマに学んだレシピで教える
日本でできるイタリアスイーツ留学!
イタリア郷土菓子専門・お菓子教室
ジラソーレ開業までの道のりと、
毎日のテーブルを飾る素朴だけどあったかいイタリア郷土菓子
を紹介しています。

大量のスポンジの行き場は、、、


今日はお店のオーブンの試運転日。
初めて使う子の癖をしっかりつかんどかないと!!
これからお世話になる子ですから◎

とゆーわけで、ジェノワーズを4台焼いて、1台はミモザケーキに、残りはスライスして焼き具合をチェック!

なかなか賢い子でムラなくキレイに焼けました☆

帰りに出来上がったミモザをシェフとぴーちゃんと一緒に試食。

う~ん、、、さすがプロの意見は厳しいです(笑)
でも有難い貴重な感想。

ジラソーレ頑張ります!!!

そして残った大量のジェノワーズは、、、


やっぱり胃袋行きですか(笑)
ラスクでも作ろかな♪
とりあえず、明日からご飯には困らない日々が続きそうです(泣)