自宅教室をしていて自分のやりたい事とお客様の需要が同じとは限らないと感じた事 | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

自宅教室をしていると、好きで始めた

お仕事なので、

 

自分のやりたい!!

 

が出てしまうこともありますよね💦

 

良いと思って企画したのに…

全く予約が入らない。

 

なんてことありませんか!?

私は過去にありました~滝汗

 

 

 

 

 

美容と健康を考える米粉パン36レシピ

教室オンラインサポート

【商用利用可能米粉パン集中講座】

 ↓↓

 

 

 

本日のテーマ

自宅教室をしていて自分のやりたい事と

お客様の需要が同じとは限らないと感じた事

 

教室オンライン化&米粉パン集中講座 

米粉キッチン あき です(*^^)

 

岐阜の田舎に暮らしながら、

米粉パン教室をオンライン化💻

現在は、パソコンやスマホ操作が苦手な

教室の先生のオンラインサポートも

しています。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

 

 

起業したころは


 

 

実は、私は自宅教室を始めた当初

パンとお菓子の教室をしていました。

 

 

学生の頃からお菓子作りが大好きで

休みの日にはよくケーキを焼いて

いたので、どちらかというとお菓子作りが

好きカップケーキ

 

 

でも、子供が出来たからは、子供の食事にと

パンを作るようになったんですよね。

 

 

それで、パンもお菓子も作るの好きで

まわりのお母さんたちからも

「教えて欲しい」

と言ってもらえるようになって

教室を始めたのがきっかけです。

 

 

 

その頃の私は…


 

 

生徒さんが何を求めているか

というよりも、

 

(自分が)これ作りたい!!

このメニュー絶対いい気がする!!

 

と言った具合に、自分の考えでしか

教室の内容を決めていなかったように

思います。

 

 

それで、このメニューだったら絶対

喜んでもらえる!!

 

と思って企画した内容も、全く生徒さんが

来なかったなんてこともあります。

 

その時は、何が良くないのかわかって

いませんでした。

 

 

今思い返すと、生徒さんの気持ちなんて

全く考えて内容を考えていなかったことが

原因だと改めて納得しますあせる

 

image

(当時ハマっていたデコ食パン)

image

 

 

 

 

 

教室業は生徒様がいてこそ運営できる


 

 

 

自分が好きで始めた仕事だけれど

自分の好きな事だけやっていては仕事は上手くは

行きません。

 

生徒さんの要望を聞き、改善を

していくことで、喜んで頂ける

商品を作ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

需要に合わせたからこそ今があります


 

 

私はもともとお菓子作りが好きだけれど

教室をやっていく中では、パンの要望

の方が大きかったのです。

 

 

特に、米粉に切り替えてからはほとんどが

米粉パンに移り変わりました。

 

その要望を受け、どんどんパンの内容を

充実させていったので、今の米粉キッチンが

ありますニコニコ

 

 

 

 

パンの内容を改善させていく中で

私が気付いたのは

「実は私パンが得意だ」

という事でした。

 

 

まわりが難しいというレシピ作成が

意外とスムーズにできて、それをまた

簡単な工程に置き換えるのが得意です。

 

 

これに気づけたのは、生徒さんからの

お声があったおかげです。

 

 

自分の教室の特徴というかいい点

魅力な部分って、実は生徒さんが良く

知っているんですよね。

しかもこれって、自分で気づけていない

事が多いので、生徒さんのお声って

本当に大切です✨

 

 

 

 

 

 

まとめ


 

 

自分がやりたい事だけで教室運営を

していると、上手く行かなくなる時が

きますガーン

 

 

生徒さんの声に耳を傾け、改善をしていく

事で、より良い教室づくりが出来ます。

 

 

自分の教室の魅力って、実は生徒さんが

一番よく知っているので、生徒さんの声は

とても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容と健康を考える米粉パン36レシピ

教室オンラインサポート

【商用利用可能米粉パン集中講座】

 ↓↓

 

 

 

 

 

米粉の事をもう少し知りたい。

簡単レシピを知りたい。

 

そんなあなたへ。

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピを

公式LINEで無料プレゼント中ふんわりリボン

 

∼プレゼント内容~

宝石赤 材料5つ米粉の蒸しパンレシピ動画

宝石赤 混ぜるだけチョコ蒸しパンレシピ動画

宝石赤 米粉のかぼちゃ蒸しパンレシピ

宝石赤 材料3つ米粉のチョコクッキーレシピ動画

宝石赤 失敗しない米粉の使い分け

 

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


 



資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 

 

 

 

教室を始めたもののなんだか上手く行っていない

教室の基盤を整えて、Web集客できる仕組みを

作りたい!!というあなたにおススメ

  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ