自信がないから学ぶの落とし穴 資格ジプシーだった過去 | オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

失敗なしの米粉パン36レシピ商用利用講座と教室の先生のための売れる仕組み作りをサポート
パソコンスマホ操作苦手な教室の先生でもやる気さえあればOK

パン教室を始めたくて、パン作りを

習ったり資格を取るという方は

たくさんいると思います🥖

 

 

私もそうでした。

 

でも、資格を取って自信をもって

教室を始められるという事も

少ないのかなと思います…

 

 

特に、パンの作り方だけ教えてくれる

教室では、その後教室を開くために

何をしていいかはわかりません💦

 

実際の私の経験をもとに、教室を

開くまでに私がやってきたことを

お話ししたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

美容と健康を考える米粉パン36レシピ

教室オンラインサポート

【商用利用可能米粉パン集中講座】

 ↓↓

 

 

 

 

本日のテーマ

自信がないから学ぶの落とし穴 

資格ジプシーだった過去

 

教室オンライン化&米粉パン集中講座 

米粉キッチン あき です(*^^)

 

岐阜の田舎に暮らしながら、

米粉パン教室をオンライン化💻

現在は、パソコンやスマホ操作が苦手な

教室の先生のオンラインサポートも

しています。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

 

資格を取って教室を始める


 

 

私の場合

パンの資格を取って、教室を始めよう!!

と資格を取った後・・・

「何をしたらいいの?」

という問題にぶち当たりました💦

 

 

教室自体は

「始めまーす」

と決めればできるのですが、生徒さんって

どうやって集めるのか全く分かりません

でした。

 

 

そして、ブログやInstagramを始めるといいと

聞いて何となくはじめ、チラシを置いてもらったり

営業活動をしながらなんとか生徒さんが

来てくれるようになりました。

 

 

 

 

まわりが気になる!?


 

 

とは言っても、人気教室と言える

状態でもなく、周りの人気教室を

見ては

「すごいな~。こんなことできたらきっと

生徒さんも増えるよね~」

なんて思って、また資格を取る…

 

 

そんな繰り返しでした滝汗

 

 

自信がないから。

技術や知識をつけなくては。

 

いろいろ理由をつけては、習い事に

出かけていたように思います。

 

 

 


 

 

資格を取ったら変わるのか…


 

 

ハッキリ言って、資格を取ったからと言って

自信が付くわけではありません。

 

学んで来たら、それをアウトプットして

自分の中に落とし込んでいかないと

せっかくの知識も役に立たず終わっていきますガーン

 

本当に、残念なわたし…

 

 

学んだらアウトプット

 

これが一番大事です。

繰り返すことで身に付くし、自信にも

繋がります。

 

それが出来ずにいるから、いつまでたっても

自信が持てないままなんですよね。

 

 

image

 

最初はみんな、自信なんてないんですよ~。

私もそうです。

 

ドキドキしながらレッスンしてました。

その経験が大事なんですよね。

 

 

 

 

変われたきっかけ


 

 

これはもう、自信がないからとか

関係なく、行動が出来たからです。

 

ドキドキしながらも一歩踏み出してみる。

 

そうすることで、改善点も見えてくるし

実際の生徒さんの声も聴くことが出来ます。

 

不安なら、まずモニターさんを募集するのが

良いと思います。

モニター価格の理由を明記して、それでも

参加してくれる方とレッスンをする。

 

そうして経験を積んでいくことが出来ます。

 

私も最初は無料モニターさんから始めましたよ。

 

 

 

 

変われた理由②


 

 

教室業で学ぶべきことは

作ることだけではないという事が

実績を通して知ることが出来たことです。

 

 

パン教室お菓子教室の先生にとって

講師としての技術や知識はもちろん

必要です。

 

しかし、ビジネスとして考えた時に

必要な知識があることが理解できたことで

学ぶ方向を変えることが出来ました。

 

 

つまり、SNSの使い分けだったり、マーケティング

ここを自己流でやっていると成果が出にくい事を

理解できたことです。

 

 

 

 

 

まとめ


 

 

学ぶことは大事。

その学びを最大限に生かすには

自分が行動する事

 

自分が行動して経験を積むことで

自身はついてきます。

 

資格を取ったら自信がつくかも

という考えはちょっとズレているかもね。

 

 

あなたの力が最大限に発揮できる場所で

学んでくださいね(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉の事をもう少し知りたい。

簡単レシピを知りたい。

 

そんなあなたへ。

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピを

公式LINEで無料プレゼント中ふんわりリボン

 

∼プレゼント内容~

宝石赤 材料5つ米粉の蒸しパンレシピ動画

宝石赤 混ぜるだけチョコ蒸しパンレシピ動画

宝石赤 米粉のかぼちゃ蒸しパンレシピ

宝石赤 材料3つ米粉のチョコクッキーレシピ動画

宝石赤 失敗しない米粉の使い分け

 

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


 



資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 

 

 

 

 

 

 

美容と健康を考える米粉パン36レシピ

教室オンラインサポート

【商用利用可能米粉パン集中講座】

 ↓↓



 

 

 

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

ふんわりリボン 5つの動画を無料プレゼント中
    右矢印公式LINE 
スマホ SNSのフォロー大歓迎  facebookFacebook /  InstagramInstagram

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ