パン教室のオンライン化のためにまず始めたこと | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

こんな講座が欲しかった✨

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピ

米粉パン集中講座

レッツゴー米粉キッチン

みやにしあき です。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピが

あなたのレシピと使える米粉パン講座はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマ

パン教室のオンライン化のためにまず始めたこと

 

 

 

私がパン教室を完全オンライン化したのは

3年前でした。

 

image

 

コロナの緊急事態宣言…

パートの仕事は無くなり、パン教室も閉鎖。

その時にオンラインzoomレッスンを

取り入れました。

 

 

ちょうどタイミングもよく!?

オンライン化の準備もしていたので

割とすんなりと始めることはできたのですが

やはり最初は勇気が必要ですね💦

 

 

本当にできる?

伝わる?

 

疑問を持ちながらのスタートPC

何より、生徒さんの反応も

【やってみないとわからない】

という状態で始めました。

 

慣れない事って、緊張するし不安もありますね。

慣れないからこそ、事前準備もしっかりと

進めていきます。

 

私がオンラインzoomを取り入れる時に

始めたこと。

 

それは、一人zoomです指差し

 

 

image

その名の通り

一人でzoomを繋いで見え方の確認や

カメラの位置、音声やスピーカーの

調整を確認。

 

 

zoomってね、一人でもできるんですよ~!!

なんだか恥ずかしい気持ちもありながら💦

一人zoomしてました。

 

それでも、予想外のトラブルもありますよ~。

そんな時のための打開策も用意をしておくと

安心です。

 

 

初めてのことはだれでも心配はあります。

オンライン化を取り入れたいけどなかなか

取り組むことが出来ないという生徒さんの

相談を聞くこともあるので、その気持ちも

よくわかります。

 

私もそうでしたが・・・

不安や心配を解消してくれるのは

経験しかないとおもいます。

 

何も取り組まないで悩んでいても

状態は変わらないですからね。

 

まずは出来る事から始めてみると

見え方が変わってきます。

練習すれば、その分自信にも繋がるし

実際生徒さんとzoomをして

学ぶこともたくさんあります。

 

 

新しい事を始めるのに完璧を目指す

必要はないのですウインク

 

 

 

自分が動いただけ経験が積まれて

成長していっていると、私は思っていますニコニコ

 

 

私も、生徒さんがいるからこそ成長出来ていると

感謝しています。

 

自分だけでは気づけない事や考え方を

たくさん気づかせていただいています。

 

 

まだまだ教室オンライン化したいけど

何から始めていいかわからないという方は

いらっしゃると思います。

 

zoomは参加側ばかりで、主催者はしたことないです

というお話も聞きます。

 

そこで提案。

ぜひ一人zoomも試してくださいね。

 

 

それでもやっぱり心配って方は

無料相談もしているので

一度ご相談くださいねニコニコ

 

 

 

    お問い合わせは

 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

 

 

米粉の事もう少し知りたい。

そんなあなたへ。

 

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉蒸しパンレシピ4つを

公式LINE限定で大公開!

 

動画もあって

わかりやすいと好評いただいています(*^^)

 

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


 



資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 

 

 

 

 

 


詳細ページ

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

ふんわりリボン 5つの動画を無料プレゼント中
    右矢印公式LINE 
スマホ SNSのフォロー大歓迎  facebookFacebook /  InstagramInstagram

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ