米粉パン生地を作り置きしたい!は可能なのか。 | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

こんな講座が欲しかった✨

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピ

米粉パン集中講座

レッツゴー米粉キッチン

みやにしあき です。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピが

あなたのレシピと使える米粉パン講座はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のテーマ

米粉パン生地を作り置きしたい!は可能なのか。

 

 

 

良くいただく質問なのですが・・・

 

「米粉のパン生地を冷蔵庫に作り置き

 できますか?」

 

と言われるんですね。

 

 

その質問に対しての返答は・・・

 

できます  が・・・

 

ちょっと引っかかる点があります!!

 

 

 

パン生地を冷蔵庫で保存することは

可能です。

 

 

でも私の考えとしては、その時に生地から作って

焼いたほうが早いのではないか。

 

ということなんですね。

 

 

米粉のパン生地って、捏ねる時間も短くて

すぐに出来上がります。

生地だけだったら5~10分程度。

 

 

そして、冷蔵庫で作り置きしたパン生地はというと

冷蔵庫から出してすぐに使えるわけではありません。

 

だって、パン生地と―――っても冷たくなっているから。

 

パン生地を常温に戻し、捏ねなおし、成形して・・・

となると、生地から作ったほうが早く焼ける状態に

なることの方が多いです💦

 

 

 

そう考えると、

「早く焼きたいからパン生地を作り置きしたい」

という要望にはお応えできません泣くうさぎ

 

 

例えは

◎食感を変えたい

◎芳醇な香りを楽しみたい

◎冷蔵庫になるという安心感

など、違う目的であればご紹介できますパン

 

 

でも、

より時短したい

には叶わないかなというのが

私なりの考えですm(__)m

 

 

それでも要望はたくさんいただいているので

レシピ化はしてみようと思っています(*^^)v

 

 

 

もうしばらくお待ちくださいね~♪

 

 

 

 

 

米粉の事もう少し知りたい!!

そんなあなたへ。

 

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピを

公式LINE限定で大公開!

 

 

☑ 米粉で失敗した

☑ ふんわりしない

☑ 難しいイメージがある

 

 

そんなあなたのお悩みを解決!!

プレゼントはこちらからお受け取り下さいハートのプレゼント

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


 



資格講座受講生さんからのつくれぽ①

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①
 

 

 

 

 

 


詳細ページ

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

 

 

ふんわりリボン 5つの動画を無料プレゼント中
    右矢印公式LINE 
スマホ SNSのフォロー大歓迎  facebookFacebook /  InstagramInstagram

 

 

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ