料理講師には必須!美味しそうに写真を撮る方法 | 自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

自宅教室オンライン化と公式LINEから売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

初心者さんの為の自宅教室オンライン化&公式LINEから売れる仕組み作りをサポート

こんな講座が欲しかった✨

 

失敗なしのかんたん米粉パン24レシピ

米粉パン集中講座

レッツゴー米粉キッチン

みやにしあき です。

 

プロフィールはこちらをタップドキドキ

レッツゴー米粉キッチン みやにしあき

 

 

 

 

本日のテーマ

料理講師には必須!

美味しそうに写真を撮る方法

 

 

 

お料理作ると、写真撮りたくなりますよね📷✨

でも・・・写真にすると美味しそうに

見えない💦💦

 

なんて事、良くありますよねえーん

 

 

私も、なかなか写真が上手にとれなくて

何度も写真教室にも通っていますメモ

 

 

今回、写真の講座に参加して気づいたことが

たくさんありました。

 

それは、私は今まで写真をなんとなく

撮っていたという事です。

 

つまり、パンが焼けたからパンの写真を

撮っていただけという事です🥖

 

そのパンを、どんな風に撮りたいか

とか

どういう場面にこのパンがあるのか

とか

このパンを感情で見て欲しいのか

 

というその写真に対しての感情

その写真を撮る意味を考えたことが

なかったという事ですガーン

 

ちなみに、この写真は

「よし!!食べるぞ――」

という気持ちで撮っています。

 

 

そして、写真に対してのイメージ。

カッコよくしたいのか

ふんわり優しく撮りたいのか

可愛く撮りたいのか

・・・

 

写真って、撮る前の準備がとっても

大切なんですねびっくり

 

それを、今まで省いていましたガーン

というか、そこまで考えていませんでした。

 

「なぜ」写真を撮るのか。

 

料理講師にとってはとても大事なことです。

(私も習ったばかりですが)

 

 

 

こちらのマカロン。

作った先生がとても優し雰囲気で

ふんわりしていて、マカロンもとっても

可愛いので、ふんわり優しい感じを

イメージして撮りました。

 

 

 

そしてこちらは同じマカロンですが

ゴージャスにとっています。

 

マカロンって、1つがなかなか高価だよねって

話しになって、高級感の出るように撮っています。

 

明るさを変えるだけでも、かなりイメージが

変わってきます晴れ

 

 

写真のイメージで見た人はその食べ物の

イメージを持ちます。

 

自分が伝えたいイメージを

しっかりと持って写真を撮らないと

違うイメージが伝わってしまうんですね!!

 

 

 

お皿も背景も。

主役をどう引き立ててくれるかを

考えて選ばなければなりません。

 

自分が、この写真を通して何を伝えたいか

明確にして写真に臨むことを今回

学びました照れ

 

今後は

写真撮影に向かう姿勢が変わりそうです。

 

 

講師として発信をするときには

意味を持って発信する

事が何より大事ですね。

 

 

 

フォトレッスン後の

つまみ食いタイム~もぐもぐ

 

ちなみにこのマカロンは

プールエミュの【魔法のマカロン】

めちゃくちゃ美味しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

美味しい米粉パンを作りたい

米粉パン教室を始めたい

 

 

 

そんなあなたへ。

 

失敗しない米粉の使い分けと

簡単に出来る米粉レシピ

魅せ方のコツを大公開!

 

 

☑ 米粉で失敗した

☑ ふんわりしない

☑ 難しいイメージがある

 

 

そんなあなたのお悩みが解決できる!!

 

5つの動画を無料プレゼントしていますプレゼント

 

 

乙女のトキメキ動画内容はこちら乙女のトキメキ

 

 

リボン 好きを活かすパン教室

    お菓子教室の始め方

 

リボン オンラインパン教室

    お菓子教室を始める時の

    3つのコツ

リボン 米粉の違いで美味しさが変わる
    米粉の使い分け

リボン 私失敗しないんで!!
   米粉のお団子を簡単に作る
    基本のキ

リボン 卵・乳製品不使用!!
    材料5つで米粉の蒸しパンを
    ふんわり作るコツ

 

 

 

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

 

 

この動画を見て

「美味しく作れました!」

と嬉しいご報告いただいています♡

 

 


 

 

米粉パン講座ご受講の生徒さんから

感想をお聞きしました↓↓

 

 

 

 

 

米粉パン講座 ある日のレッスン風景↓↓

 

 

 

資格講座受講生さんからのつくれぽ①

 

 

 


 

++++++++++++++++++++++++++

 

 


詳細ページ

最新情報は公式LINEからお知らせしています。

  ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@wgn5453q

   

+++++++++++++++++++++++++

 

 

 

米粉キッチンご受講の生徒さまからは

 

「今日も米粉パンお菓子作りました」

 

「夕食の準備の合間で作れるように
 なりました」

 

「手土産に持っていったら大喜び

 して頂けました」

 

などなど、嬉しい

連絡を頂いています(*^^*)

 

 

米粉キッチン受講生さまの感想↓↓

【グルテンフリー生活のご一家】
▼米粉パンを常に通販で購入
まとめて購入するので冷凍庫がいっぱい
→米粉パンが作れるようになって
  *買うのより美味しいと言ってもらえる
  *材料費で済むのでコストダウン
  *アレンジ自在で好みのパンが
   作れるようになった
 
【アレルギーの
お子さんをお持ちの子育てママ】

▼子どもにグルテンフリーの
  パンを作りたい
→米粉パンが作れるようになって
 *今までパンを我慢させていたのが

 食べたい時にみんなと
  一緒に食べれるようになた
 *給食の代替に持たせることが出来る

【家族の体調管理のために
 米粉を取り入れたいご家庭】
なんとなく不調がある、子どもが便秘
→米粉パンが作れるようになって
 家族が喜んでくれるようになり
 パン作りに自信が持てるようになった
 *子供の便秘が解消された


【アトピーを改善したい女性】
*パンが食べたいけれど、食べると
  アトピーが出ることが分かっていて
  怖くてパンが食べられない
→米粉パンが作れるようになって
 *難しいと思っていたパン作りが
 簡単に出来るようになった
  *アレルギー体質が緩和


資格講座受講生さんからのつくれぽ①

資格講座受講生さんからのつくレポ②

みなさまの感想~パン編~①

みなさまの感想~お菓子編~①

たくさんの受講生さんから
嬉しいご連絡を頂いていますニコニコ

 

 

 

 

ふんわりリボン 5つの動画を無料プレゼント中
    右矢印公式LINE 
スマホ SNSのフォロー大歓迎  facebookFacebook /  InstagramInstagram

 

 

 

お手軽レシピ公開やプライベート音符

 

 

 

好きなことで起業好きを仕事に

オンライン オンライン化

米粉 米粉パン 米粉のお菓子

グルテンフリー 自宅教室

パン教室 お菓子教室

資格習得講座 パン講師 お菓子講師

簡単レシピ 手作りパン 手作りおやつ