わたしの起業ストーリー④ | オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

失敗なしの米粉パン36レシピ商用利用講座と教室の先生のための売れる仕組み作りをサポート
パソコンスマホ操作苦手な教室の先生でもやる気さえあればOK

米粉で作る

パン・お菓子・お料理の教室が

開ける資格講座

レッツゴー米粉キッチン協会*みやにしあきです。

 

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

 

前回のお話

わたしの起業ストーリー① 

わたしの起業ストーリー②
わたしの起業ストーリー③

 

 

 

小麦大好きな私がなぜ米粉に切り替えたか。

 

 

それは、自分の体調不良がきっかけです。

教室業を始め、楽しくレッスンさせていただく

毎日でした。

 

 

多い日には、午前と午後で内容を変えて開催。

毎日のように、パン・お菓子を作っていました。

 

 

image

 

そんな毎日の中、もともと便秘症ではあったのが

悪化。

 

アトピー性皮膚炎もあって、とっても

乾燥肌なのが、粉を吹くように・・・

炎症症状も・・・

 

体はダル重ショボーン

 

 

年齢や運動不足による体力の減少かな??

くらいに思っていたのですが、たまたま

『小麦かも!?』

って話を聞きました。

 

 

それからは、調べまで行くと当てはまることが

多い事に気付いていき、

興味を持った米粉パンを習いに行ってみました。



はじめての米粉パン…

 

「美味しい!!」

「米粉に変えよう!!」

 

と思ったのです照れ

 

image

 

子どももいるので、グルテンフリー生活

を始めるのは不安でした。


 

子どもって、麺類大好きなのでもぐもぐ

そこは、私だけ変えればいいことにして…

朝食もパンが多く、なかなか決心は付かなかった

のですが💦



やっぱり体調が悪く

小麦を抜いてみることにしたのです。

 

 

私の場合は、1週間くらいで違いを感じることができました。


 

私が感じた変化。

 

・便秘の解消

・寝起きがいい

・肌のかゆみの減少

 

これだけ体調の変化を感じると、

小麦パンを食べるのが

嫌になってました。

 

 

それに、米粉のパンが大好きなので、

小麦のパンにそれほど興味を

持たなくなってきたのです。

 

image

 

そこからは、米粉の勉強を始めました。

 

米粉って、種類がたくさんあって、面白い。

使う米粉によって、味も食感も変わるのも

面白い。

 

 

米粉のおやつや、パンを作っていると、

「知りたい!!」

って方にもたくさん出会いました。

 

 

健康志向の方。

アレルギーのある方。

米粉好きな方。

 

色々な方が喜んでくれましたおねがい

 

 

 

そんな中でも、小麦アレルギーのある方は

『食べれないと思っていたものが食べれる』

と、とても感激してくださったことが印象に残っていますおねがい

 

 

私は、ほかの人が難しいと感じている

小麦を扱うのが得意。

 

そう気づいたので、私は米粉の料理を

広げようと決意したのです!!

 

 

 

この続きはまた書きます。

 

 

 

 

 

  フォロー大歓迎ハート

 

 

 

 

 

 

グリーンハート出張レッスン・グループレッスン対応いたします。

<出張可能地区>

土岐市・瑞浪市・多治見市・可児市・美濃加茂市(関市)・春日井市

ブルーハートオンラインレッスン対応(1名様からOK)

 

 

 

お予約*お問い合わせはLINEからお願いいたします。

  下差し