わたしの起業ストーリ① | オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

オンライン米粉パン教室&パン教室初心者さんの売れる仕組みづくりをサポート* みやにしあき

失敗なしの米粉パン36レシピ商用利用講座と教室の先生のための売れる仕組み作りをサポート
パソコンスマホ操作苦手な教室の先生でもやる気さえあればOK

米粉で作るパン・お菓子教室

レッツゴー米粉キッチン協会

みやにしあきです。

 

 

プロフィールはこちらドキドキ

 

 

私、料理を教える立場になるなんて、実は全く考えて

いませんでした。

 

 

私の家は、自営業で、親戚や近所も自営業の多いところです。

 

なので、私はお勤め時代から、いずれは自分で仕事をしよう!!

とは考えていたのですが、全くの趣味だった

お菓子・パン作りが仕事になるとは思っていませんでしたびっくり

 

 

しかも、最初に始めたのは、

『ベビーマッサージ』

 

 

子どもが生まれてから、どう接していいかわからず、いろいろと

通いました。

 

 

始めてベビーマッサージに参加した時の子供の

笑い声・表情

に感激し、そのまま講師養成講座を受講しました。

 

 

私のように、赤ちゃんとコミュニケーションの取り方が

分からない人の手助けになりたい!!

ってね。

 

 

やると決めたら行動力はある方なのでアセアセ

市役所や公民館に営業❓に行きました。

 

 

そして、公民館講座の依頼を受けるようになりました照れ

 

 

赤ちゃんと触れ合うのは、とっても癒されますにやり

毎回成長していく姿が見れて、とっても素敵な経験を

させて頂きました。

 

 

それが、なぜ料理教室へと変わっていったかというと・・・

 

子供の偏食。

 

 

私にとって、食事の時間が、とってもつらい時期がありました。

偏食というか、食べないんですよね。

 

 

料理はもともと好きなので、離乳食の準備も楽しくしていました。

でも、食べないんですえーん

 

 

そこから幼児食の勉強をはじめて、

「私が気にしすぎて、食事中怖い顔で娘を見ている」

ということを知りました。

 

 

栄養も大事だけど

まずは、何とか食事を楽しくしようと考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

長くなってしまうので・・・

続きはまた書きます。

 

 

 

 

 

 

お予約*お問い合わせはLINEからお願いいたします。

  下差し