食パンを返送した | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

いや〜参った参った

お風呂入る前にPCでたまたま『X』(旧 Twitter)見てたら、下の記事が。。。

 

 

なんだよそれ!、この5枚のやつ、ボクが毎朝食べてるヤツじゃん!

え?関東!?

 

そこで、メーカーのHPをみると、すぐに商品回収の案内がありました。

スクロールしてみると・・・

 

 

 

まさかね!

ま、一応見てみるか!

 

対象商品は、ご覧のように5月7日から11日の消費期限のもので、すぐ下に書いてある管理記号がスラッシュのあとにAで始まるもの、となっています。

 

ということで冷凍庫にあった5枚切りのパンを出してチェックしてみると・・・

 

消費期限は5月8日・・・え、当たってる

スラッシュのあとの記号・・・Aじゃんよ!!!

 

ビンゴ!

 

これまで何十年も生きてきて、こういう食品クレーム(事故)は一度も経験したことがないので、今回も他人事だと高をくくっていたんですがね。

 

参ったな〜!明日から食べようと思ってたのに!!!食べられないじゃん!!

 

5枚切りのパンを買うとすぐに冷凍してしまい、毎朝1枚食べることにしているのですが、ちょうど新しい袋を明日開けて食べることになっていました。

 

ピーナツバターをたっぷり塗って食べるのを毎朝楽しみにしていたわけですよボクは。

 

っていうか、明日のパンがない!!

だし、このパン送り返さなくちゃ!

 

じゃあ、コンビニで送り返すついでにパン買って帰るか・・・

 

ということで、お風呂に入ろうとしていたのに、メーカーのHPから返品方法を調べて、パンを家にあった適当な箱に詰めて、送り先を控えてコンビニに向かったのでした。

 

結局1時間のロス。

 

だけど、この事件はやばいよね。

メーカーはそうやって日付とロットNo.で絞って自主回収することにしたようだけど、じゃあ、他のパンはどうなの!?

昨日まで食べてたのは本当に大丈夫なのか?

該当しない製造日、製造工程は安心だという説明が何もないから、当然疑いますよ。

製造工場を全面ストップするならともかく、ゾッとするような記事なのに、メーカーは大したことないような書き方してますしね。

返品された方にはクオカードをお送りします、って。。。