H.Turner音楽事務所

H.Turner音楽事務所

『如才音楽事務所』改め『H.Turner音楽事務所』

ア〜じゅうア〜
しぇきな〜〜!?


スマホ新しくしたら、ケースは必需品。
画面に貼るフィルムやらケースやら、買った状態で持ってる(使ってる)人はほとんどいないはず。
 
結局、
 
紆余曲折して、それぞれ2回買ったようなモンだな~
 
最初はね、〇ジマ行って、安い手帳型のケースを買ったんだよね。
画面のフィルムは本体を買ったその日に貼りました。
 
そのケースはブルーグレーのような中途半端な色で、最近の『ブルー』なボクとしてはちょっと納得いかないような。。。
まあ、それでもケースなんかいつでも交換すればいいし、しばらくはこれで!って思ってたんだよね。
 
でも
 
インスタの広告に突然出てきたスマホのケース(カバー?)
 
これ、いいよな~
 
一見、本体のまま使っているみたいだし、これだったらiPhoneのデザインがそのまま見えていいよね!
調べてみると強化ガラスを使っていて、かなりしっかりしてるみたい。
 
ネットで調べると、同じもの?なのに値段がピンキリで、少し迷ったんですが、買ってみることに。
なぜ迷ったかと言いますと、このカバーを付ける時は、画面のフィルムを剥がさなければいけないんです。
ですので、もし、これがダメだった場合には、もう一度フィルムを買わなければならなくなります。
 
つまりこれがダメだったら、全部最初からやり直し(笑)
 
買いましたよ!
 
最初はフィルムを付けたまま様子を見たりして、いつでも戻せることを前提にトライはしていたんです。
でも、最初のブルーグレーのケースがあまり気に入らなかったのと、本体のまま持っているようで、実はケースに入ってるという佇まいがちょっと魅力で、結局フィルムは剥がしてしまいました。
 
そして、その日、
 
というか、何時間も経たないうち、強化ガラスに入ったiPhoneの使い心地が悪いことに気が付きます。
 
先ず、滑る。
強化ガラス、指紋も着かないようなコーティングだし、ツルツルしています。
しかも、コッチは年寄り。。。
ポケットに入れておけばスルっと外に出てしまいそうだし、ちょっとしたことで落としそう・・・
 
そして、この強化ガラスのケース、周囲をカバーしているだけなのに、持っている手帳型のケースよりもデカいんですよ。
しかも重い!!
 
ヤバイぞ!こりゃ!!
 
やめよ、コレ。
 
これでフィルムを買わなくてはいけなくなりました。
え~い!
ケースも買っちゃえ!!
 

 

 

 

 

さらにさらに

レンズ部分のカバーがあることも発見!

 
なんか、
 
2セットですね。。。
 
でも、
 
これで安心、もうこれでいいです(笑)