メガネ出てきた! | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

失くしたと思っていたメガネが3ヶ月ぶりに出てきました!

image

ケースごと、てっきりお店に忘れたと思って電話まで掛けて、『届いておりません』と言われ、なんかレジカウンターに置いたような記憶があったので、その言葉を信用してなかったんですね。

 

そんなはずない!絶対ここしかない!!

 

でも、無いと言われたら仕方がない、失くしたのは自分のせいだし、残念だけど諦めるしかないか・・・

 

休日用のメガネだったので、ほとんど掛けていないメガネですが、失くす少し前の昨年末にもうひとつメガネを新調しましたので、

image

今回失くしたメガネはスペア、という位置づけになっていました。

 
まあ、前置きはそれくらいにして、では失くしたメガネがどうして出てきたのか・・・
 
実は仕事から帰って、部屋で着替えている時に、右耳の集音器を外さないで着替えてしまったんですね。
シャツを脱いだ時に、集音器が引っかかってお約束の落ち方をしました。
床に転がった音が聞こえたので、どうせまたどこかへ転がって、探す羽目になるんだろうな。
 
案の定、パッと見、どこにもありません。
 
やっぱりな、と思いながら照明器具を取り出して、先ずは床と棚の隙間を照らしてと。
この隙間へ転がっている確率が高いわけですよ。
 
で、照らして見ると・・・
 
ん?あれなんだ?
 
隙間の奥に黒い箱のようなものが見えます。
 
え?なんだっけ?これ。
 
あっ!!!
 
そうだあのメガネケースじゃん!!
 
集音器はと言うと、別なところ、ソファの下から出てきましたが、そんなことより、まさかメガネが見つかるとは思ってもみませんでしたので、思わずこみ上げる笑いが・・・ククク
 
あったんですね〜
 
お店で失くしたと思っていたのは、レジカウンターでバッグから財布と一緒に出てきてしまった記憶があるのですが、おそらくはメガネはバッグに仕舞ったんでしょうね。
imageimage
出てきたのは本当に嬉しかったです。
もう無いつもりで諦めていましたからね!
 
部屋用のメガネは部屋用のメガネとして何個も置いてあるけど、外用のメガネはすべて遠近両用で、仕事用、外出用、さらにスペアと3つ無いと落ち着かなかったんです。
 
しかし、なんでこんなところあったんだろ。