VOV VX50BAにピッタリなケース | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

2024年最初の記事になります。

昨年は母が他界しまして、喪中ということで勝手ながら年末年始のご挨拶は控えさせていただきました。

 

さて、長い年末年始の休暇が明け、今年最初の記事は、昨年手に入れたVOXの小型ベースアンプ、そのケースの話題からです。

 

VX50BAというベースアンプは50Wの小型ながらしっかり使えるベースアンプで、今の位置づけとしてはAmpegを本番用、VOXを家での練習、あるいはリハーサル用にと考えています。

 

 

 

 

このアンプにはカバーやケースが元々なく、購入当初からこのアンプに合うものを探しているところでした。

一度、どなたかのネットの投稿からぴったりサイズのバッグを見つけ出したのでしたが、あいにくと投稿から時間が経っていたようで、現在は販売されていないことがわかりました。

その後もいろいろな方面からこのアンプを持ち運びできるカバーなりバッグなり箱物etc.、探しておりまして、直近ではL.L.Beanのトートバッグでケリを付けようというところまで進んでおりました。

 

そんなときにInstagramでハッシュタグ『#VOXVX50BA』をフォローしておこうと登録したところ、その投稿のなかに出てきたんですね〜

 

 

 

 

 

見ると、アンプが納まった画像も紹介されていていまして、サイズもピッタリ、うれしいことに電源アダプターを入れるのにちょうど良いポケットも付いています。

さっそく投稿者の方へ返信して、Pearlのなんというバッグなのか教えていただきました。

 

ボクも知っているPearlですから、ドラム用の機材バッグであることは予想できましたが、これはツインペダル用のバッグだということ、さらに紹介されたサイトでもまだ売られていることがわかり、さっそく注文することに。

そうか、道理でしっかり作ってあるし、これがあれば安全にベースアンプを運搬出来ますよね。

 

VOXのベースアンプ、普段は部屋の中ですぐに使えるようスタンバっている状態ですが、

 

 

イザ持ち運ぶ際にはこのバッグを使うことにします。

 

トートバッグ買う寸前だったんだよね(笑)

っていうか、トートバッグ、それなりに用途はありそうです。。。