久しぶりの散歩 | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

1人が割と好きなので、1週間家に閉じ込っているのは苦になりません。

部屋でやりたいことはたくさんあるから、この際ゆっくり楽しませていただきました。

 

しかし

 

身体の方が鈍っちゃって、仕事していれば1日2万歩ほど歩いているし、重い荷物だって持ったりしているのに、ここ1週間はそういう意味ではダラダラと。。。

 

実はこれ自分で怖いんです。

 

ウチのオヤジが60過ぎに1週間検査で入院した時に、腰が痛くてずっと寝ていたようですが、たった1週間で脚が萎えて歩けなくなっていました。

若い頃なら何ともなくても、歳とってからはこうなるんだ、と当時自分に言い聞かせたことを思い出します。

 

まあ、幸いボクは1週間でも歩けていますが、少し散歩しようと近くの公園へ。

 

昨日はディーラーで閉店間際にスタッドレスタイヤへ交換してもらっていますので、明るいところでちょっとタイヤの様子を見て、それから出発します。

 

17インチのプリウス純正アルミとスタッドレスタイヤのセットです。

今年の春にコースケさんからいただきました。

image

 

昨年は昨年でオークションですが15インチ純正アルミとスタッドレスタイヤを手に入れました。

image

およそ3ヶ月走りましたが・・・

コースケさんから17インチ純正ホイールとスタッドレスのセットをいただいたので、オークションで手に入れた15インチのセットはジモティで引き取ってもらいました。

 

image

サマータイヤと同じ純正ホイールですので、見た目もこっちのほうがカッコいいですし、タイヤもまだ新しいのでバッチリです。

 

これまで、夏と全く同じサイズでスタッドレスを履いていたことがなく、ホイールが小さかったり、幅が細かったりして乗り心地も全然違うスタッドレスをいつも履いていたんですが、今回はサマータイヤとまったく同じサイズなので、スタッドレスでもサマータイヤに近い乗り心地が味わえますね。

ちょっと柔らかいかな?程度。

 

さて持っていくカメラはいつものデジイチと今日はコレ。

35mnハーフカメラで、いかにもフィルム写真!という感じに撮れたらいいなと持って行きます。

よく35mmハーフサイズ写真とかで検索すると出てくる、あのレトロな感じです。

デジタルのようにクッキリはっきりという写真ではなく、少し全体がボケたような、でも暖かくて優しい写真。

それならフィルム写真もいいじゃん、もう一度フィルムカメラやってみるか!

と思わせたハーフサイズカメラとなります。

 

公園はすっかり冬の景色になっていて、ゆっくり歩いてみました。

 

 

 

枯葉の絨毯がふわふわで、歩きやすいです。

 

しばらく公園を歩いて、写真も撮ったのでコンビニでアイスクリーム買って帰ります。

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ
にほんブログ村