プリウス サマータイヤに戻す | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

昨日プリウスのタイヤをサマータイヤに戻しました。

 

もう雪降らないでしょ(笑)

 

 

日中の気温が上がってきて、このままスタッドレスでいる気がしないな〜、もう3月だし、戻してもいいか〜

 

ということで、いつも突然行ってお願いしているガソリンスタンドに行ったのですが、生憎と整備の車があるらしく、終日出来ないと。。。

 

もうタイヤ積んじゃってるし、今日中に何とかしないと!

 

と思って今度はいつものディーラーに電話して、空きが無いか問い合わせたところ、こちらも終日一杯であるとナ。

 

ただ、ちょっと頑張ってみますので、空き時間が作れるようでしたらご連絡しますということでした。

 

コンビニでアイスコーヒーを買っている間に早速ディーラーから電話がありまして、16:30なら空きそうだということでしたので、ちょっと早いけど出発しました。

 

途中のカーショップで店内を散策してタイヤワックススプレーとスポンジを購入して、時間を見て現地へ。

 

約30分で終了。

 

そのまま洗車してもらって2,750円。

 

あれ?安くない?

 

ガソリンスタンドで3,500円くらいだったと思うから、やっぱり安かったんだ!

 

洗車してキッチリ空気圧もチェックするしね

 

そうか。。。

 

帰り道、ちょっとゴツゴツするけど、グリップ感は違いますね。

スタッドレスはソフトな乗り心地なんだけど、グリップ感はなかった。

雨の日なんかはズル〜って滑りそうな気がする。

 

まあゴツゴツは仕方ないか〜

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ ハイブリッド車へ
にほんブログ村