DENONのレコードプレーヤー | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

現在オーディオ機器は自慢できるようなものではありませんが一通り揃っていて、レコード、カセットテープ、CD、FM/AMを聴くことが出来ます。
TVの音声も接続してあるので、その気になれば迫力ある音で楽しめます。

しかしいつもレコードプレーヤーが気に入らない!

機能的には問題ないのだけど、見た目のクタクタ感が。。。
何度もオークションで失敗していて、これだって『美品』ということだったのに、まあそれについては趣味の問題なので、意見も様々でしょうが、とにかくボクは気に入らなくて、レコードをかける気にならない。

レコードプレーヤーが納得出来ないとオーディオが揃ったとは言えません。

そして最終アタック!?

今度こそ!

レコードプレーヤーなんて(なんて!は失礼ですが)それこそどれでもいいんです。
動作の基本部分さえクリアしていれば

あとは見た目。
見た目が良ければ、ということで安いレコードプレーヤーを何度も買ってしまって後悔先に立たずですが、今度こそマトモなプレーヤーでしょう。

・・・たしかにこのプレーヤーは中級クラスですが

これまでの経験から、今回の落札金額の2倍くらいを想定していて、さらに競りで値が上がることも覚悟していたのに、結果、入札に参加したのは自分を入れて2人。
当初の想定金額の半分の金額で落札してしまいました。

また安く買ってしまったけど大丈夫か?

他の人が入札を躊躇ったのは何でだろうと説明文をじっくりと読みましたが、結局分からず。

中級機だからか!?と思いましたが、同じレコードプレーヤーがこの価格以上で出品されているし、実際この品物は入札も多い方だと思います。

出品者の評価は100%だし・・・

よくわからない〜

まあいいや、到着してのお楽しみです。

ずっとカートリッジをGraceに替えようか躊躇っていましたが、その決断が出来るかどうかもこのプレーヤー次第。。。