50mmレンズ良かったよ | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

先日購入した50mm/f1.4のレンズをNikon FMに付けて初めての散歩。

50mm/f1.4はいつ以来なのか、何十年も経ってますね。

例によって河原と公園に行きましたが、流石に慣れた画角、気持ちよくシャッターを切ることが出来ました。 

『イメージ通り』の絵が撮れるぞ。

基本35mmの画角が好きですが、50mm標準レンズをナメちゃいけません、むしろこっちの方が面白いと実感しています。

ズームレンズも調子良かったけど、やっぱりズームレンズはデジイチに向いてるんだろうな〜

50mmはいいよ!

一緒に持って出たOLYMPUS PEN-D3も35mm換算ですと47mmくらいの画角になりますので、ほぼ同じようなフレームということですが、一眼レフとはまた違ったファインダーで(レンジファインダーだったら良いのに、こちらはただの素通しファインダー)、しかもレンズシャッター、これはこれで楽しめます。
だし、36枚撮りフィルムだったら72枚撮れるから、72枚ったら相当楽しめますね。
実際撮り切れなかったし。

ちなみに非常事態宣言の出た神奈川

いつもだったら休日は大勢の人が出ているここ、キャンプしたりBBQだったりして賑やかなんですけど



誰もいない・・・

まあ写真撮るにはコッチの方がいいけど。。。