イライラを解消 | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

財布・・・

札入れと小銭入れの組み合わせで長年過ごしてきました。
基本的に小銭だけは小銭入れを用意して、札入れと分けて使っていたんです。
それはサラリーマン時代からずっとそうで、小銭とお札を一緒にすると財布が嵩張るのと、最悪、どちらか落としても片方は残る(笑)
札入れは少し前までは折って使う二つ折りの財布でしたが、カード類を入れるとやたら分厚くなるので、どうせならと、長財布にしてカードも全部入れてしまいました。
じゃあ小銭も一緒に、と思いましたが、財布が安かったせいか、

小銭は入るけど今度は小銭が取れない!というデザインになっていて、結局いつものように小銭だけを別な財布にしていました。

ただ

今使っている鞄はドクターズバッグというか昔の車掌さんのバッグのようにガマ口式のバッグなので、バッグの中が広く、中のものがグチャグチャになります。

そんな時、長財布はデカいのですぐわかりますが、小銭入れはほんと見つかりません。

買い物に行って、支払いをする時小銭入れが見つからず、本当にイライラします。

このイライラと面倒臭さを解消する手段がわからずにいましたが、最近、同じ長財布でも小銭が取りやすいデザインのものがあるのを発見しました。

見るとカードもたくさん入る

買いましたよ!


長財布がさらに大型になるけど、もう一緒。
これでイライラ解消!