オヤジたちのライブ 2019.07.07大森風に吹かれて | Dream Lights

Dream Lights

Blieve ! Sea of Dreams
セブンスじゅう〜

新規ドラマーを迎えての初ライブです。

たった2回のリハーサルでこんなに叩いてくれるとは!
 
11時過ぎには現地へ到着する予定で出発したのに、高速道路は事故渋滞。。。
永福で降りて環七を走るも、今度は現地付近で目的地がわからなくなった!
というのも住所を調べて入力したら『住所が見当たりません』とさ。コラ〜‼️
仕方ないので近くを指定して行ったんだけど、どうやら場所が違ってたみたいで、近くにいるのに迷ってしまった〜
だし、ようやくいつもの駐車場へ辿り着いたら、今度は機械の故障で車入れませんって。。。
結局、大ちゃんに連絡して駐車場も案内してもらって、ようやくクルマを留めたんだけど、なんだかんだで予定より一時間半も遅くなってしまいました。
 
この時点で自分のパワーをかなり消費してしまって、クタビレた〜〜ハラヘッタ~
 
でもサウンドチェックが始まると、ドラムの小気味良さに気持ちよく演奏出来たんだよね。
 
さて今日はリハーサルで省略した曲、つまりは、いきなり演奏した曲を必ずどこか間違えた(笑)
 
 
練習不足です・・・
 
 
まあそれでも、安心してドラムを任せられるので集中出来るし、気持ちよく演奏出来たのはすごく嬉しいことでした。
 
ベースアンプもパワーアップされた物になっていて、実はいつもこのお店のベースアンプが〇〇なので、大ちゃんがベースアンプを積んで来てくれていたんだけど、行ってみたらそんな状態だったので、せっかく持ってきてくれたのに使わずに済みました。
2階へ運ぶのも手間だからね!
いろいろお気遣いありがとうございました。
 
 
ところで、最近仕事で手首を痛めてしまって、それがだんだん良くなるのではなく、だんだんと痛くなっております。
 
手首が曲がらない!というのかな、例えば床に手をつくとか、一番ハッキリしているのが腕立て伏せの姿勢。
これやると、腕立てどころか手首を床につけた段階でアウト!
したがってベース弾くにも、特にネックを持つ左手首はポジションによってはけっこう痛いことになっています。
前回のライブよりも今回のライブの方が痛かったし、日常でもだんだんヒドいことになっている気がします。
 
そのうちベース弾けなくなるかも知れないな、という不安もあり。。。
 
今後、どうするかちょっと考え中。