男前の条件 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログポチする人は男前☆ヨロシクね!

すこし前、
美人の法則なる記事をアップした時に

フィットネス・フィットネスのmasumiさんからのリクエストで「イケメンの法則も書け」と言われた。

これはハードルが高いで~

ブブカ(古い?)でも超えられるかどうか・・・

何故か??オレ自身が、「イケメン・男前・カッコいい」の世界と無縁な中で生きてきたからだ!

男前??それ何語??

イケメンと呼ばれる人とオレの共通点と言えば
「男」である事と「息を吸ったり吐いたりする」事くらいしかない。

一般的なイケメンと言われる人は、目が二重で鼻筋が高く通っていて、アゴがシャープで口元は微笑み涼しげな目元に哀愁が漂うような感じかな??

しかしながら美人と同様に、個人の好みってのがあるので、誰もがイケメンと認められるわけでもあるまい!!

まずイケメンは「立ち居振る舞いが雅でなければいけない!」

タバコやゴミのポイ捨てなんて論外である!!

車の運転でも周囲に迷惑をかけない配慮が要るし、老若男女(ろうらくなんにょ)に対しても別け隔てなく優しさと尊敬を持って接するのがイケメンなのだ!!

飲食店の店員さんやコンビニのレジ等で偉そうに横道に振舞うのはいけない!

お金を支払う際に投げたりするのはイケメンどころか、クズ認定行為である!

「車の運転とお金を支払う際は人格が出る」と言われるがその通りだと思う。

後輩や若い人に偉そうにするのもNGだ!!

若い人に慕われてこそイケメンと呼べる。

またイケメンは持続する事が大切だ。

友人の兄貴に「広島で一番多くチョコレートを貰う奴」と言われていた男がいた。

チョコレートはバレンタインのチョコで、当時ホストクラブに勤めていたが、No1のホストで確かに男前であった。

そのイケメン君、数年後に会った時は見るも無残な姿に変わり果てていた。

シャープな体つきは、脂肪の塊と化し、髪の毛は伸び放題でスーツのズボンの丈が短く足元からは白い靴下が見えていた。

イケメンの面影すらないのだ。

何が奴を変えてしまったのか気になるが、詳しく知りたいとも思わない。(どうせロクでもない話を聞かされるに決まっている))

そして、イケメンに絶対必要な条件

それは・・・「清潔」と「男に人気がある」に尽きるのではないかと思うのだ!!

風呂に入って体を洗い、シャンプーをして歯磨きを忘れずに!!

髪とヒゲは常に整え、爪先にも気を使う。

衣服は高価なものでなくても洗濯をしたものを身に付ける!!

オレ歯磨きだけはこだわりがあって、まず固めのブラシで磨いた後で、柔らかめのブラシで磨く。

必ず2回磨くので、死ぬまでに歯が磨り減るのではないかと心配している。

そして「男に人気がある!」ってのは大事なポイントである。

さて、ツラツラと勝手にイケメンの条件を書いてみたが、人其々条件は違うのだろうと思う。

あなたが思うイケメンの条件があれば教えてくれ!