頭の狂った人々 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ頭が狂ったあなたも狂いかけたあなたもポチして帰ってくれ!

とある鉄道の駅。終電も通り過ぎた深夜に、男の怒声が響いたそうな!

「ワシを誰じゃ思うとるんな!」

「明日会社に行かんと3億円の商談がパーになるんじゃ!!」

「早くタクシー代を出せ!」と。

新聞に載ってた記事であるが、最終電車を乗り

過ごし遥か遠方まで来てしまった高齢の男が、

鉄道の駅員さんに対してタクシー代を出せと無

理難題をふっかけたというのだ!

頭が狂っているとしか思えない。

「ワシを誰じゃ思うとるんな!」って言う奴よく居るよな!

それこそそんなん知らんがな!

自分で乗り過ごした挙句に見知らぬ人にタクシー代を出せなんて、正常な人間の言う事ではあるまい!

一般的に人は年をとると、人間が磨かれて立派な人になると思われているが、間違いのような気がする。

川の上流にある石コロはトゲトゲしているが、人生と言う川を流される内に磨かれて、河口付近の石はどれも角がとれて丸くなっている。

その喩えで言えば高齢者も丸くなって人に優しい石になるはずであるが、最近は「狂った」としか思えない高齢者に出会うもんだ!

勿論、人格的に尊敬できる高齢者も居るのは間違いないが・・・

以前読んだ本の中で、
「キレる老人は脳の一部分が退化して感情のコントロールが出来なくなる人が多い」と書いてあった。

そっかぁ・・・脳が狂っているのなら仕方ない。

しかし、高齢者なんて昔から存在したのに、最近になってキレる老人が増えたなんて不思議な話である。

生活習慣の影響なのか、変な権利意識の成れの果てなのか分からない。

どっちにしても迷惑な話である!!

さて、広島県地方を襲った深夜の豪雨。

雨が煙り極端に視界の悪い午前2時。

ライトも点けず無灯火で走る車があった。

これも頭が狂っている!

狂っているというより「反社会的行為」と言えるのではないか!

ライトのレバーをクルリと回すだけのことがどうして出来ない??

無灯火運転は一発で免許取り消し処分にしてほしい!!

ついでにもう一つ!

無灯火で車道を逆走する自転車は刑務所に入れてほしい!車道を逆走する自転車は「反社会的行為」に認定である!