アンチ三菱 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログ三菱好きな人も嫌いな人もポチしてねん☆

三菱関係の人や三菱ファンの方が読んでたらゴメンね~

決して悪口ではないのでまぁ読んで!

今から何年前の事だろうか・・・

当時大工仕事をしていたが、親方が新車を買って見せびらかせに来た。

三菱デボネアの2代目

初代のデボネアは格好良かったのに、この変わり果てた醜い姿は何や??

デザインの世界では「神は細部に宿る」と言うが、デボネアのスタイルは「神が裸足で逃げ出した」ように感じられたものだ!

どうしてこんな不細工な車を作るのか??

ある時、三菱車の開発に携わっている方と話をする機会があったので聞いてみた。

「別に魅力的な車なんて作らなくても、三菱グループの数万人が買ってくれるからこれでええのだ」と言った。

その人の言ったことが本当なのか、それともその人だけがそう思っていたのか確かめる術はないが、オレを「アンチ三菱」にするには十分であった。

今も昔も三菱自工は最終的な顧客のことなど考えてなかったのだ!

オレの中では歴史上もっとも不細工な車No2となっている。

不細工No1はこちら

サターン

写真でも不細工だが、実物はもっと不細工である!

反対に写真ではとても不細工だが、実物は目を見張るほど美しいのは・・・

アルファロメオ・ジュリアスーパーTIと、いつもブログを読んでくれていいね!してくれたりコメントしてくれたりするあなたは美しい!!

その後、ガソリンスタンドで勤めていた時の事。

タイア交換をしてインパクトレンチで、ホイールのナットを締めていたとき、ホイールのボルトが折れたのだ!

忘れもしないミツビシの軽自動車ミニカであった。

何百台って車のタイア・ホイール交換をしたが、ボルトが折れたなんてミニカが最初で最後だった!

もぉこれでアンチミツビシ決定である!

坊主憎けりゃ・・・の喩えではないが、ミツビシと名が付けば電気でもガソリンでもアンチになる。(オレはシェル石油でしか入れない)

今回の三菱自動車の燃費データー不正問題でも、来るべきものが来たと思うだけだ!!

「魅力的な車なんて作らなくても・・・」と上から下まで考えているのなら、日産はとんでもない相手と握手したことになる!

日産株をショートすべきか!!

ところで、オラが地元のマツダさん!!

ロードペーサーをオープンで復活させてくれんかな??