今日の宿題「漢字偏」 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログやぁ~!知性と教養を瀬戸内海に忘れてしまったキミ達、よく来たな!!

今日の宿題はちょっと難しいで!

では出欠をとる!

呼ばれた生徒は返事をするように!!

井上! 上野  木村  花木  タナベ  桑田 

ニシカワ ニシカワ ニシカワは欠席か??

桑田「先生!ニシカワさんはまた遅刻です」

また遅刻か!!木村!ニシカワの変わりにグランド10周!

さて、今日の宿題は漢字が3問

以下読み方を答えよ。

問い1「誰何」 ヒント3文字

問い2「忖度」 ヒント4文字

問い3「平平平平」 ヒント人の名前

以上3問。全問正解した生徒には、先生が豪華な昼飯をご馳走するぞ!!


オカンお勧めの丸亀製麺「アサリバターうどん」をご馳走するのだ!


どうや!!豪華やろ!
但し、回答者だけやぞ!!

ウチの子供も・・・とか、ウチの孫の分もとか・・・

ウチの旦那も・・・とか、ウチもヨメも・・・とか連れて来ても知らんからな!!

しかし、問題は難し過ぎるので、ちょっと趣向を変えて、正解の他に面白い回答をしてくれた生徒には、丸亀のあさりうどんに代えて、得々うどんのカレーうどんをご馳走しよう!

どしどし面白い回答をしてくれ!

ズルしたらアカンよ。