答え合わせの巻 | ドアを開けろ

ドアを開けろ

日本で一番ロックなFPが書くブログ。ロックにマネーマーケットを語ります。どうぞお付き合いくださいな!

嫌韓・保守です。左巻きリベラル左翼パヨクはお断り!!

広島ブログやぁ良い子の生徒達。

よく来たな!

今日は先日の答え合わせをしよう!

まず1番目の問題「誰何」は(すいか)と読む。

意味は職務質問みたいなもんや!

2番目の答え「忖度」(そんたく)と読む。

意味は・・・ググレカス!ゴメン(__)説明が面倒なので自分で探してくれ。

3番目は「平平平平」は(ひらたいたへいべい)さん。ひらだいらでも正解

以下、コメントのお返事

もぉコメント欄が大喜利状態で笑った!!

誰何・・・は
(°Д° ≡ °Д°)ダレ?(°Д° ≡ °Д°)ナニ?
忖度・・・は
漫才!ツッコむたびボケてくる。
平平平平・・・は
人の名前?
んじゃ、ヘェ~ヘェ~ヘェ~ヘェ~のトリビアの泉でお馴染み、タモリ!
正解を書かず、敢えてボケましたwww
あ、西川は桑田と一緒にサボりです!

Dr,でぶさんへ
漢字4文字やのに、答えが(タモリ)ってどんなんやねん><

もぉ素直に「分かりません」って書いたらええのに・。・
で、西川と桑田を敵に回してええの@@??

インスピレーションで!
問い1「誰何」
だれなん?からの『そいつ』
問い2「忖度」 
『ふんどし』にしか思えなくなった
問い3「平平平平」 
三平さんの弟で『よんへい』さん
どれも正式に読めません(笑)

ふわりさんへ
だれなん?からのそいつって・・・ヒント3文字って書いてあるのにww

2番の「ふんどし」どう読めばふんどしに読めるのか・・・そこが知りたい!!

三平さんの弟がヨンヘイさんって初めて知りました(笑い笑い笑い)

全く分かりまシェ~ン。
廊下を三周走ってきます!

上野さんへ

廊下3周走るだけじゃ面白くないので、カラオケ歌いながらチェーンソーの目立てしながら走ってください!

問1 「だれか」
更年期ゆえ、顔は知ってるのになかなか名前が出てこない私が、こっそり使うてみる奥ゆかしい大和言葉。

問2 「さびしい」
漢字をバラすと(心+寸+度)
心が一寸(3センチ)くらいになる度合いの事。
実はオカンのハートもこれくらい。

問3 「オサツ」さん
へいが4つでシヘイ→紙幣→オサツ
もしくはヘイヘイと言うばかりなので「アイヅチ」さんとか。

以上。
面白部門で解答させていただきました。
(正直まったくわかりませんー)

mamaMaruさんへ

面白部門の回答を受理しました!

オカンのハートが一寸法師だったことがバレました!
1番目は雅な大和言葉なのでどこかで使ってください!

八百屋で使うと熊本産のスイカが付いてきます!(ウソ))

出席番号1番です。ひえ~!この問題は帰国子女の私には難し過ぎますよ~!まだ漢字を習い始めて2年ちょっとしか経ってないし~、でも一応解答を書いておきます。
1、PASMO 2、白タク 3、札束
以上です。いや、カンニングはしていませんよ、本当に。

井上さんへ

井上さんはモンゴルからの帰国子女と聞いたのですが・・・
1はスイカに対してパスモですね!?

2番の白タクはモンゴル語ですか??

3番は「どうやったら札束になるんやろ・・??」と考えましたよww

面白部門でエントリーしておきました!!

全部読めません…
見当もつかず(泣)
「先生!!
罰として漢字ノート1冊埋めてきます」
φ(・_・”)
mihomeloさんへ

う~ん・・・罰として、くまモン100匹描いてください!ww

全然わかならくて
すぐググったかいちょうでがんす(笑)
銀ちゃん、出とるじゃん(笑)
ひらだいらへっぺい
どっから持ってきたん?

かいちょうさんへ

あっ!かいちょうさん、町内会で役に立てずにすいません(__)こんな所で謝ってどうするww
ひらたいらさんは、昔昔、誰かに教えて貰ったのを覚えてました!(どおでもええことは忘れずに覚えているのですよ~)

かいちょうさんはググッてズルしたので「とく一」のうどんをご馳走してください!

先々週の土曜日も起きたら出社時間だったので、もう開きなおってコーヒー淹れましたけどね。
そんなわけで答え。
あ、あたし明太カマ玉にチクワ天がよろしいわ。



①あけみ(ダレノガレ)

②ちょっと

③ダウンタウン

てか、パスモと白タクって回答しようとおもったら、inoueさんとダダかぶりやったわ(笑)
パスモはええ回答やと自分でも思ったのに。
やっぱりテイストが似た人が集まるのね、このコメント欄

ニシカワさんへ

また遅刻したんかいな@@

そんなわけで、明太カマ玉にちくわ天って何やねん><どこにもそんなこと書いてへんやん!

で、何で白タクなん??

もぉここのコメント欄は面白職人の集いの場になってるww

だれかわかんないんですけど、きむらくんてひとが、ふわりさんのふんどしをますくにしてヘイヘイヘイヘイとさけびながら、きゅうしょくとうばんしてました。

きむらくんはへんたいだとおもいます。


(2ねん3くみ がっきゅういいんちょう くわた

女将のくわたさんへ

何で全部ひらがなで書くねん><メッチャ読みにくいやないか@@!

ん?きむらくんが、ふわりさんのふんどしをますくにしてきゅうしょくとうばんしてた??

それはきむらくんちゃう!せんせいや!ww

お「むすび」
「たべたい」だなぁ~
「山下清」・・・(^ム^)

花ちゃんへ

花ちゃん、ひとっつもマジメに考える気ないやろ・・??

花ちゃん、罰としてオレにあさりうどんをご馳走してくださいww

常にダントツ1位の才女の登場ですよ

1「え?だれ?なんなん?」
2「ちょっとね~」
3「ポニョ子のお胸」

ラーメンは私のモノね
お利口に産まれて良かったわ

せんせー 遅刻してきた人 早弁してるよ

さいこちゃんへ
ん??さいこのSは才女のSなんか??

ウソついたらアカンよ~

で、マジメに考える気ないやろ??

ポニョ子の胸って何やねん><ポニョ子が見てたら怒るで!!

あっ!胸の話したら画伯も怒るで!

遅刻して来た人はいつも早弁しとんねん!

その結果、浮き輪を標準装備するようになったんや!

真似したらアカンでww

しかし、皆のコメントオモロかった!!

皆「面白部門」でのエントリーなのが気になったが、全問正解者が居なかったので、一人であさりバターうどんを食べることにした!

面白カレーうどん賞はまた明日ね!