七夕は今や別るる天の川川霧立ちて千鳥鳴くなり【おか村】完全予約制の白金隠れ家一軒家!店名変更開店 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

七夕は今や別るる天の川川霧立ちて千鳥鳴くなり

―紀貫之

 

 

 

 

文月九日

由美ママの夕餉は、

岡村徹店主を訪ねて

2024年1月1日より店名を変更した白金の“隠れ家”【おか村】へ!

(旧「古川 おもてなし」)

↓↓↓

*********************

 

 

白金にひっそりと佇む隠れ家。

夫婦で営む完全予約制の日本料理店です。

 

その日のお食事にふさわしい、こだわりの食材を毎日、豊洲市場で仕入れております。

都会の喧騒を忘れて、ゆっくりとお過ごしください。

―店主 岡村徹 HPより

↓↓↓

**************************

 

 

岡村徹店主には、

3月26日に執り行われた亡き主人 熊倉貞武の『お別れの会』献花式にも参会いただきました!

 

由美ママらは、

そんな亡き主人とも何度か訪れたこの店”で献杯し、

至高の一品一品をワインとともに味わいました!

↓↓↓

***********************

 

 

岡村さん、この度はおめでとうございました!

ますますのご活躍をお祈りいたします。

ご馳走さまでした!

 

 

 

岡村徹店主&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************************

 

 

この夜のメニュー!

 

 

*ドウマン蟹茶碗蒸し 

*アオリイカ トマト 白瓜 しまえび めかぶ 

*マコカレイ 芹 

*おこぜうす作り 

*鰻焼物  

*フカヒレ姿煮 

*カニご飯 

*デザート

 

 

******************************

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************************

********************************

*********************************

******************************

*******************************