野口五郎『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR ~こころのままに』神奈川県民ホール | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 Follow Your heart ~こころのままに~』

【神奈川県民ホール】

 

 

 

 

*************************

 

 

皐月十九日の夕刻

由美ママは、

野口五郎さんの『GORO NOGUCHI CONCERT TOUR 2024 Follow Your heart ~こころのままに~』に【神奈川県民ホール】へ、総勢22名で参加!

↓↓↓

***************

 

 

五郎さんは、

毎年ゴールデンウィーク中に開催する

『GORO Live Station -Take The 'G' Train X -COTTON CLUB』(6日間全10公演)後、

体調を崩されたとのこと、皆で心配しておりましたが、

この夜は見事に復活!

↓↓↓

**************************

*********************

 

 

ステージは、

アカペラで「愛の讃歌」から始まり、1曲目から伸びやかな高音で歌い切ってくださいました。

(すご過ぎ!!!)

 

次に、五郎さんは、まだ「シティ・ポップ」という呼び名が無かった時代から歌い続けている故筒美京平先生のナンバーから、海外レコーディングした楽曲をセレクト!

 

その後、大ヒット曲「君が美しすぎて」&「甘い生活」&「私鉄沿線」などを歌われた後、

エンディングには亡き主人 熊倉貞武との想い出の歌「これが愛と言えるように」を熱唱してくださいました!

 

*******************

 

 

昨年は主人と一緒にここで聴いておりましたから、

遺影を膝に置いて聴き入り、歌詞の「生きて・・・」のフレーズには、皆で涙し合掌しました・・・

↓↓↓

********************

 

 

五郎さん、

お陰さまで、今コンサートでも素晴らしい歌声とギター演奏が秀でた「五郎ワールド」を堪能できました!

 

また、『N響メンバーによるゲートウェイゾリステン』との共演も卓越した音楽が生み出され音の重厚さがましましたね。

(ストラディバリウスの高額さには、本当に驚かされました・・・)

 

さらに、その秀逸した楽曲に「DMV(深層振動)」も加わり、

全曲聴き惚れる天晴れなステージでした!

↓↓↓

*******************

 

 

五郎さん、本当に主人とのたくさんの想い出をありがとうございました!

きっと天国で聴いていたことと思います・・・

そして、天から無謀にも「五郎さんの原曲キーにチャレンジ」と口ずさんでいたでしょう・・・(笑)

 

5月1日で「デビュー54周年目」を迎えられた五郎さんのますますのご活躍をお祈りいたします。

 

 

*********************

 

 

【神奈川県民ホール】楽屋にて。

神奈川県医学界の重鎮ら 宮川政昭先生&戸塚武和先生&吉田勝明先生!

(下段)“仲良しシスターズ”中村有里さん&伊藤由美ママ、榎本宗義氏&聡子夫人、“由美キリンズ”凛さん&まゆさん等で記念撮影!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***********************

**************************

 

 

今後

由美ママは以下のコンサートへと出かけます!

↓↓↓

↓↓↓

******************************

*************************

*******************************

*************************

***************************

*****************************