野口五郎Goro Noguchi CONCERT TOUR2023~life is a gift | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

『野口五郎 Goro Noguchi CONCERT TOUR 2023 ~life is a gift~』

 

 

 

 

************************

 

 

 

水無月二十五日

由美ママ&キリンズは、

『野口五郎 Goro Noguchi CONCERT TOUR 2023 ~life is a gift~』に、 

【神奈川県民ホール】大ホールへ! 

↓↓↓

 

*************** 

 

 

五郎さんの

【神奈川県民ホール】でのコンサートは、

4年ぶりとのことで、ツアータイトルは、「life is a gift」! 

 

 

音楽を気軽に楽しんでほしいとの思いを込めて、

「心も普段着で来てください」と、五郎さんはコンサート前のインタビューで語られていました。

 

********************** 

 

 

 

五郎さんは

今回のステージでは、

アカペラで「愛の讃歌」から始まり、「甘い生活」や、「私鉄沿線」といった数々のヒット曲に加え、2019年にリリースした「これが愛と言えるように」などを披露し、2時間余り熱唱!

 

 

 ********************

 

 

 今年、デビュー五十四年目を迎えた五郎さんですが、

新型コロナウイルス禍の2020年が「デビュー五十周年」の“半世紀記念Year”となり、

50周年記念アルバム「Goro Noguchi Debut 50th Anniversary ~since1971~」をリリース。 

 

しかし、全国ツアーがすべて中止に…。 

 

「コロナ禍がつらかったのはみんな同じだから、もう振り返らなくていい」と語り、

「信頼できる仲間とコミュニティーを築くことがどんなに大事か、よく分かりましたよね。同じ思いを持ったお客さんが集まって音楽を楽しむ。そのことが実はとても貴重だったんだ、と気付かされました」。 

 

それだけに、今回のツアーでファンの方々と同じ時間を過ごせることは、

本当に幸せを感じていると語られました。 

―上記、インタビューから一部引用

 

 

******************** 

 

 

さらに、

歌うことで癒やしや安らぎを届ける以上に、

「もっと役に立ちたい」と願われ、

「例えば、心の病がある人なら、僕がつくりあげる歌や音の世界で治ってほしい、そんな思いが年々強くなっています。」と。 

 

そして、「思いは物質」との量子力学の考えや、

深層振動(DMV)の研究など、

「歌は、声の大きさでは届かない。想いが声を届ける」と、​

“想いを科学”し、”想いを非可聴振動で再現”できるようにと、

前向きに頑張りたいとも熱く語ってくださいました! 

↓↓↓

 

************************

 

 

ちなみに、

この日は五郎さんのお母様も施設からお越しだったとのことで、

それゆえいっそう「想いよ届け」とテレパシーで送られていたことでしょう!

↓↓↓

******************* 

 

 

五郎さんは、

「歌手として長く人生を過ごしてきて、残りの人生も想像するようになった。そんな中で歌える喜び、その喜びをお客さんと共有できる瞬間は、何物にも代え難い。贈り物という言葉が一番しっくりくる」

と微笑まれ、「今日から青春」との言葉を残し、

ステージを去られました… 

 

 

**************** 

 

 

昨年の五郎さんは、

岩崎宏美さんとのコラボライブで全国ツアーを。 

↓↓↓

*********************

 

 

また、

桑田佳祐さん、佐野元春さん、世良公則さん、Charさんとで同学年、同級生4人で急遽制作された『時代遅れのRock'n'Roll Band』での「紅白歌合戦出場」など、

大活躍の一年でしたが、

コロナ明け後の今年も後半のご活躍が楽しみですね! 

 

 

******************* 

 

 

そんな五郎さんの後半ツアーのひとつとして、

この日は、【Zeppツアー】「Goro Noguchi Zepp Tour 2023」のご案内も! 

 

【Zeppツアー】は、「The Live Rec Making,Playing,Singing with DMV」と題し、

 9月8日【Zepp Namba】

9月9日【Zepp Nagoya】

9月29日【Zepp Diver City】で開催されます! 

是非、お出かけいただけますようよろしくお願いいたします! 

 

そして、

デビュー五十四年目を迎えた五郎さんの多方面にわたるご活躍を

応援いただけますようよろしくお願いいたします! 

↓↓↓

************************* 

 

 

吉田勝明先生&弦間昭彦氏&伊藤由美ママ&五郎さん&岩崎宏美さん!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*************************

*************

*************************

**************************

************************