桜ばないのち一ぱい咲くからに生いのち命をかけてわが眺めたり【鰻屋高嶋家】鴛尾明ご主人&和佳子女将 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

桜ばないのち一ぱい咲くからに生いのち命をかけてわが眺めたり

― 岡本かの子

 

 

 

 

卯月十九日

由美ママの夕餉は、

“由美チルドレン”凛さん&さやかさんらと、

1875年創業 (明治8年)【鰻屋 高嶋家】へ!

↓↓↓

******************************

 

 

鴛尾明ご主人には、先日【由美】へとお越しくださいました!

そのお礼も兼ねて訪問!

 

 

******************

 

 

愛新覚羅溥傑が愛した【鰻屋 高嶋家】は、

1875年(明治8年)神楽坂で創業後、直ぐに現在の日本橋小舟町へ移転!

HPにも記載してありますが、“清のラストエンペラー”愛新覚羅溥儀の実弟である愛新覚羅溥傑が愛したお店として知られています。

 

 

*************

 

 

今回も2階に掛けられている溥傑の書を拝み、

約百五十年の時を刻む伝統のタレと、紀州産備長炭で焼き上げられた極上の鰻料理の一品一品を堪能しました!

明さん&和佳子女将、いつもお気遣いありがとうございます!

ご馳走さまでした!

 

 

******************

 

 

五代目ご主人鴛尾明氏&和佳子女将&凛さん&さやかさん&伊藤由美ママで記念撮影!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***************************

****************************

*************************

************************

*************************

*************************