孔雀舞う祝杯高々春の宵!横倉義武日本医師会名誉会長「旭日大綬章」叙勲のお祝い会【帝国ホテル】の宵 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

孔雀舞う祝杯高々春の宵

 

 

 

 

弥生二十四日の夕刻

由美ママは、

横倉義武先生(日本医師会名誉会長。 第19代日本医師会会長、日本医師連盟委員長、第68代世界医師会会長)の「旭日大綬章」叙勲のお祝い会にお招きいただき、

【帝国ホテル 孔雀の間 東】へ! 

 

 

横倉会長は、

令和三年春の叙勲に於いて、栄えある「旭日大綬章」を受章! 

ただ、その祝賀会は、コロナ感染症の蔓延による二度の延期の憂き目にあい、

この度、晴れて開催されました! 

 

 

***************** 

 

 

また、そのご参加メンバーが素晴らしく、

岸田文雄総理大臣はじめ、二階俊博元幹事長、加藤勝信厚生労働大臣他、歴代の厚生労働大臣など国会議員の方々。

 

さらに松本吉郎日本医師会長はじめ日本医師会のお歴々に、

医薬業界の重鎮の方々など、まさに“横倉ワールド”を彩る華麗なる人脈が集う豪華な祝賀会でした!

 

さらに、お祝いとして【Mr.Oldies銀座】から、

「Mr.Goodies」のメンバーも駆けつけられ、

急遽ゲストドラマーとして野口五郎さんもバックバンドにご参加! 

 

 

横倉会長はアイルランドの伝統的なメロディを用いた名曲

「ダニー・ボーイ(Danny Boy)」を熱唱くださいました! 

 

 

**************** 

 

 

そんな錚錚たるメンバーの中で、異色な存在の五郎さんでしたが、

横倉会長や松本吉郎会長をはじめとする日本医師会の方々には、

五郎さんの「DMV(深層振動)」の研究にもご理解ご協力をいただき、

日頃から親しくさせていただいているご縁でのご参加でした! 

 

 

ちなみに、「DMV」は、人の耳に聞こえない自然界に流れる「深層振動」のことで、

脳の活性化や認知症治療への有効性が期待されている研究で、

今、非可聴域から身体に良いと言われる周波数が実験で証明されつつあります。 

 

その件につきましては、

近いうちに五郎さん自身から発表されることと思いますから、ご期待ください! 

↓↓↓

 

*******************

 

 

 医療フォーラム主宰 岩田明達氏&熊倉貞武氏&横倉義武会長&伊藤由美ママ&野口五郎さん! 

(下段)自見花子先生&橋本岳先生ご夫妻。

岸田総理&松本会長&加藤勝信大臣ご挨拶!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*********************

********************

**************************

***********************

***************************