「野口五郎・岩崎宏美 DVD&Blu-ray発売記念!DMV体感プレミアム上映会&トークイベント | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

「野口五郎・岩崎宏美 DVD&Blu-ray発売記念!

『2022.7.1 東京国際フォーラム with 東京フィルハーモニー交響楽団」』DMV体感プレミアム上映会&トークイベント」

 

 

 

 

*******************

 

 

 

睦月三十日の昼間

由美ママは、

「野口五郎・岩崎宏美 DVD&Blu-ray発売記念!

『2022.7.1 東京国際フォーラム with 東京フィルハーモニー交響楽団」』DMV体感プレミアム上映会&トークイベント」に、【ユナイテッド・シネマ豊洲】へ! 

↓↓↓

 

*************** 

 

 

―デビュー51周年を迎えた野口五郎、

デビュー47周年を迎えた岩崎宏美。 

 

この度、

2022年7月1日

【東京国際フォーラム ホールA】にて行われた「野口五郎・岩崎宏美プレミアムコンサート~Eternal Voices~」の映像が、

2023年1月25日にDVD&Blu-rayとしてリリースされました! 

↓↓↓

 

****************** 

 

 

その発売を記念して、

「『2022.7.1 東京国際フォーラムwith東京フィルハーモニー交響楽団』DMV体感プレミアム上映会&トークイベント」が開催! 

 

プレミアムな東京フィルハーモニー交響楽団との共演が、

映画館の大スクリーン&大音響で蘇りました。 

 

 

**************** 

 

 

それぞれのヒット曲「青いリンゴ」「甘い生活」「私鉄沿線」。

「ロマンス」「シンデレラ・ハネムーン」「聖母たちのララバイ」… 

 

そして、

二人が37年前に日本版初演に出演した「レ・ミゼラブル」の名曲を披露した感動のステージを上映。 

そんな一回限りのスペシャルな上映会で、DMVを全身でご体感できました。

 

 

 ********************************

 

 

ところで、 

この「DMV(深層振動)体感プレミアム上映会」とは… 

 

 

人間が可聴できない低音や低周波音「DMV(深層振動)」を駆使し、より鮮明に音楽を体感することができる世界初の試みで、医療機関と共同開発した新しい音楽のライブスタイルです。

 同ライブでは、音が豊かになり、認知症治療にも効果があるとされる「DMV(深層振動)」が取り入れられ、映画館のスクリーンにライブ映像を上映して観客が音を体感! 

 

さらに、トークセッションでは、名古屋大学大学院准教授で日本触覚学会会長・鈴木泰博氏、

秋田大学高齢者医療先端研究センター長で教授の大田秀隆氏も出席されました!

 

 

 ***************** 

 

 

そんな世界初の取り組みに、 

五郎さんは

「胸がいっぱい。DMVが音楽と一緒になり、未来がある」と感激され、

宏美さんも「いろんなアーティストの方たちがDMVを使って音楽を発信してくださるのを私たちも見たい」

と感慨深げでした。 

 

 

**************** 

 

 

この日由美ママらは、

上映会で「DMV」の音楽を浴び、

お二人からパワーをいただきました!

 

 

日本医師会 角田徹副会長、ワニプラス佐藤寿彦社長、峯村健司先生、有本香先生、椋忠治郎氏&熊倉貞武氏…

お忙しい中、DMVを体感いただきありがとうございました!

↓↓↓

*********************

 

 

ユナイテッド豊洲「DMV(深層振動)体感プレミアム上映会&トークイベント」

五郎さん&宏美さん&椋忠治郎氏&峯村健司氏&佐藤寿彦氏&熊倉貞武氏&伊藤由美ママ!

↓↓↓

 

 

日本医師会 角田徹副会長!

↓↓↓

 

 

有本香先生!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

**********************

***************

******************

*******************

**********************

https://twitter.com/arimoto_kaori

**********************