若水や映るものみな雪景色!会員制の美食なワインバー【iVintage】&『朝日山 元旦しぼり』! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

若水や映るものみな雪景色

―吉武月二郎

 

 

 

 

睦月六日

“銀座正月”三日目

由美ママは、

“仲良しシスターズ”中村有里さんのお誘いで、

雪の中を麻布台へ! 

 

ワインラバーが集う会員制の美食なワインバー【iVintage アイヴィンテージ】を初訪問!

 

 

中村有里さん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

*****************

 

 

 【iVintage アイヴィンテージ】は、

知る人ぞ知る名ソムリエ・大渕貴雄氏経営の麻布台の『アフェット』が創業10年を機に幕を下ろした後、

フランス・イタリアのヴィンテージワインを中心に、熟成の深淵なる世界へと誘う会員制のワインバーとして昨年誕生しました! 

 

***************

 

 

 「敢えて会員制にさせていただいたのは、ワインを、そしてこの店を愛してくださる人たちが安心して愉しめる空間を守りたいから」と大渕氏。 

この夜は、DRC・ルソー・ルーミエに並ぶ評価を得る“幻のピノ・ノワール”稀少な『クスダ・ワインズ Kusuda Wines』と共に、

宮崎県からのシマアジカルパッチョと、北海道標茶町(しべちゃちょう)産「星空の黒牛」ランプのタルタルステーキ&ビーフシチュー&北海道からのたらこのパスタなどをいただきました! 

 

*****************

 

 

有里さん、素敵な空間へのお誘いありがとうございました!

お陰で雪の中出かけた甲斐があり、美味で心地よいひとときでした!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

***************

 

 

ところで、

この日は

【オテル・ドゥ・ミクニ】Dr.三國清三オーナーシェフより、

今年も元旦に搾られるおめでたいお酒【朝日酒造】『朝日山 元旦しぼり2022 生酒』&

【朝日神社】でお祓いを受けた“干支開運絵馬”をいただきました! 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

****************

 

 三國シェフ、毎年毎年ご馳走さまです!

今年もよろしくお願いいたします!

 

*********************

***************