さいかちのこぼれこぼれつ師走かな!初台オペラシティ53階の松阪牛専門店【松阪牛よし田】&ゆかり酒 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

さいかちのこぼれこぼれつ師走かな

―室生犀星

 

 

 

 

霜月晦日

由美ママは、

初台オペラシティの53階にある松阪牛専門店【松阪牛よし田】を一年ぶりに再訪! 

↓↓↓

夕北風一きは月のほそりかな【松阪牛よし田】ワイン松阪牛の夕餉&京都老舗漬け物『村上重本店』千枚漬

(2020年12月20日号)
 

*****************

 

 

松阪牛専門店【松阪牛よし田】では、

今回は「松阪牛しゃぶしゃぶコース 紅葉(もみじ)」をリクエスト! 

ワインは、「アンリ・ボワイヨ コルトン・シャルルマーニュ グラン・クリュ Henri BoillotCorton-Charlemagne Grand Cru 2017」をセレクト! 

松阪牛しゃぶしゃぶ&活伊勢エビ&活鮑と共にいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

***********************

 

「松阪牛しゃぶしゃぶコース 紅葉(もみじ)」!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*******************

********************

 

ところで、

師走朔日は、

【日本橋ゆかり】二代目・野永喜一郎氏から、

灘の老舗蔵『櫻正宗』製「超特選 純米吟醸 日本橋ゆかり」をお歳暮にお送りいただきました。 

 

「超特選 純米吟醸 日本橋ゆかり」は、春の園遊会御用酒と同じお酒です! 

 

*******************

 

喜一郎ご主人、いつもお気遣いいただきありがとうございます。 

日本酒好きの母といただきます! 

ご馳走さまです!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

********************

******************