何着てもうつくしうなる月見かな【ふくぼく】押尾コータローさんと田原敦子さん&中村有里さんとの夜! | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

何着てもうつくしうなる月見かな

―加賀千代女

 

 

 

 

神無月二十五日

由美ママは、

“仲良しシスターズ”田原敦子さん&中村有里さんをお誘いして、

17時から【六本木ヒルズ Roppongi Hills】ウェストウォーク5Fに在る【澄まし処 お料理 ふくぼく】へ!

↓↓↓

一枚の濃紫せる紅葉あり【澄まし処 お料理 ふくぼく】由美ママ誕生会!新潟佐渡活ズワイガニ四枚!

(2021年10月18日号)
 

 

 この日のゲストは、アコースティック・ギタリスト押尾コータローさん!

 コータローさんからは、

先日の“由美ママバースデー”に真紅の薔薇のアレンジメントをいただきました!

 

 

 田原敦子さん&中村有里さん&押尾コータローさん&伊藤由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

****************** 

 

 

この日も【ふくぼく】では、

村上豊彦オーナーのご厚意に甘え貸切にしていただき特別メニューをリクエスト! 

 

 

シャンパン&ワインは、「Krug Grande Cuvée 169ème Édition(クリュッグ グランド・キュヴェ 169エディション)」&「Pierre Morey Bâtard Montrachet Grand Cru(ピエール・モレ バタール・モンラッシェ グラン・クリュ)2018」&「シャトー・ピション・ロングヴィル・コンテス・ド・ラランド(CH.PICHON LONGUEVILLE COMTESSE DE LALANDE)2005」! 

 

 

日本酒は、「和可菜 雫 竹泉 純米大吟醸」兵庫県山田錦100% 2014 2015 2016年ブレンド!

↓↓↓

↓↓↓

**************

 

 

そんな贅沢なラインアップに合わせた料理は、

京都【ぎおん 阪川(さかがわ)】から取り寄せていただいた“由美ママスペシャルメニュー”の上、

新潟佐渡産の特大活本ズワイガニ三枚も! 

(佐渡はすでに10月1日に解禁) 

 

村上代表、いつもきめ細やかなご配慮と、豪華ラインナップ感謝申し上げます! 

ご馳走さまでした! 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

******************

 

↓↓↓

↓↓↓

*******************

**************

***************

******************

*****************

 

由美ママらは、

次回ライブには、12月18日(土)【Bunkamuraオーチャードホール】で開催される

『押尾コータロークリスマス・スペシャルライブ 2021』へ出かけたく思います。

↓↓↓

↓↓↓

 

 

『押尾コータロークリスマス・スペシャルライブ 2021』

 【大阪公演】 12月10日(金) 開場17:30 開演18:30 

〔出演〕押尾コータロー 〔ゲスト〕DEPAPEPE

【なんばHatch】

 

【東京公演】 12月18日(土)開場16:00 開演17:30 

〔出演〕押尾コータロー 〔ゲスト〕DEPAPEPE / NAOTO 

【Bunkamuraオーチャードホール】

〔料金〕6,800円(全席指定/税込)

 

******************