熟田津にぎたつに船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな【マテラ化粧品】&『千代の亀酒造』 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

熟田津にぎたつに船乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな

―額田王

 

 

 

 

神無月七日は、

オオノ開發(株)専務取締役 山下裕二氏&

(株)マテラ 営業課長 正岡秀明氏より、

マテラ化粧品ブランド『81マテラシリーズ』をお送りいただきました! 

↓↓↓

 

*********************

 

 

マテラの語源は、ラテン語のMatera(母)と、英語のMaterial(材料)。 

私たちは、母なる大地から生まれた自然原料MATERRAから、 

「世界の健康・美容」に貢献できるモノづくり、商品開発を行っています。 

 

約300万年前の地層で発見されたマテラ鉱石。 

私たちは25年の研究を積み重ねてその流紋岩の自然の力を解明し、 

そこに焼成、冷却、粉砕に粉砕を重ねる科学の力を加えて誕生したのが 世界にひとつだけの素材、

マテラパウダーです。 

―HPより 

 

 

*******************

 

 

マテラパウダー(流紋岩末)とは 火山岩の一種である流紋岩で、

愛媛県のある特定箇所から産出される鉱石、 

それを通称名でマテラ鉱石と呼んでいます。 

 

マテラパウダー(流紋岩末)は、

マテラ鉱石を「熱・冷却・粉砕」とシンプルですが

繊細な特許工程を20年間研究開発することで誕生した愛媛県産オーガニックミネラルパウダーです。

 

 

********************

 

由美ママは、泡より細かいこの超微粒子パウダーで洗顔後、

クレイパックでスペシャルなケア! 

 

さらに、マテラパウダーを練りこんだ蓄熱フェイスパックの遠赤外線効果で、

自身の体温を“ラッピング”。 

 

肌のめぐりと、美容液が浸透され、こだわりの美容成分をキャッチ! 

 

そんな肌をリフレッシュできる『81マテラシリーズ』を是非、お試しください。

https://81materra.jp/

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

*********************

 

 

ところで、

この日は、

愛媛県『ハートレディースクリニック』西正史氏から、

由美ママのバースデー祝いにと、

享保初年(1716年)創業、江戸時代から続く愛媛県内子町の蔵元

『千代の亀酒造(株)』製の日本酒をお送りいただきました!

↓↓↓

↓↓↓

************

 

三度以下にて、ゆっくり熟成させた幻の名酒「秘蔵 しずく酒 純米大吟醸<長期熟成凍結酒-frozen- >」&味もデザインも受賞歴ありの純米大吟醸酒「蒼流(そうりゅう) 純米大吟醸」を持って由美ママ!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 ************

 

マーボ様、いつもお気遣いいただき感謝申し上げます。 

この週末に、日本酒好きの母といただきます。 

ご馳走さまです!

 

*******************