ながむれば木の葉うつろふ夕月夜ややけしきだつ秋の空かな【ルーシーズカフェ】&『JA日向』平兵衛酢 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

ながむれば木の葉うつろふ夕月夜ややけしきだつ秋の空かな

―式子内親王

 

 

 

 

神無月朔日

由美ママは、

“仲良しシスターズ”で“ワインアドバイザー”中村有里さんのお誘いで、

 『日本ビジネスシステムズ JBS(株)』の大人気“社食” 

【Lucy's(ルーシーズ)CAFE & DINING】を再訪! 

↓↓↓

人にまだ触れざる風や朝桜 『JBS』大人気社食【Lucy's】&「往にし方の大石牛」の賞味会の夜 

(2020年3月6日号)
 
 

****************

 

 

『日本ビジネスシステムズ JBS(株)』は、

1990年創業の独立系システムインテグレータですが、

『虎ノ門ヒルズ森タワー』の16階&17階の2フロアに、

本社と牧田幸弘社長こだわりのスタイリッシュ・モダンな社員食堂【Lucy's】があります!

 

この日は、【東京タワー】のインフィニティ・ダイヤモンドヴェールのイルミネーションを眺めながら、

和洋折衷メニューをいただきました! 

 

 

 

中村有里さん&伊藤由美ママhttps://yumi-ito.com/ 

↓↓↓

上記

由美ママのブラウスは『エトロ ETRO』

**********************

 

 

この日の【Lucy's(ルーシーズ)CAFE & DINING】!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

********************

 

 

ところで、

この日は、

北新地の“レジェンド”ママ【クラブ山名】山名和枝ママより、

今年も宮崎県日向市特産の「平兵衛酢(へべす)」をお送りいただきました。 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

*******************

 

「平兵衛酢」は、江戸時代、日向市西川内の平兵衛氏が発見したことから、

“平兵衛酢(へべす)” と名づけられた香酸柑橘ですが、

さわやかな酸味とまろやかな味わいが、焼き魚や鍋料理、つゆの薬味などにぴったりの果汁です! 

 

由美ママは、毎年、山名ママからお送りいただき、すっかり「平兵衛酢」ファンになりました! 

山名ママ、毎年ありがとうございます! 

ご馳走さまでした!

 

********************