きっかけは野口五郎さんの問いだった「なぜほとんどの政府や自治体がLINE使っているのでしょうか」 | 銀座由美ママの心意気

銀座由美ママの心意気

働く女の心意気を、銀座という世界を通して、様々な観点から表現したくブログを始めました。 そんな銀座ママの日常です。どうかご笑覧下さいませ。

 

きっかけは、野口五郎さんの問いだった。

「なぜ、ほとんどの政府や自治体がLINE使っているのでしょうか」

 

 

 

*******************

 

 

 

この度、

朝日新聞 編集委員  外交・米中担当  峯村健司記者が、

「LINEの個人情報管理のスクープと関連報道」で、本年度の新聞協会賞を受賞いたしました。

 

 

 *******************

 

 ―きっかけは、歌手の野口五郎さんの問いだった。

「なぜ、ほとんどの政府や自治体がLINEを使っているのでしょうか。

個人情報が流出することはないのでしょうか」

↓↓↓

*******************

 

12月31日掲載記事!

↓↓↓

12月31日朝日新聞『ひと』コロナ接触通知アプリを開発した歌手野口五郎さん!20年最後を飾り登場

(2020年12月31日号)

↓↓↓

********************

********************

 

 

10月7日付『朝日新聞』朝刊 特集記事、『朝日新聞デジタル』!

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

********************